
--年--月--日 --:--


1302_0421 苗穂イオン~豊平川左岸

2013年04月24日 05:26

2013年4月21日(日)
河川敷の自転車道が、雪捨て場になっている一部を除いてほぼ通れるようになったみたいなので、様子を見がてらちょっと苗穂まで行ってみます。
自転車に乗り始めたのも、河川敷に降りたのも、去年より1週間以上早いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

天気はうす曇で行きも帰りも弱い追い風の絶好のコンディション。
白石・藻岩通→豊平川左岸→苗穂イオン(丸亀うどん焼き立てパン)→豊平川左岸→白石・藻岩通

右岸のほうが走りやすくていつもならそちらを走るんですけど、いつも堤防から河川敷に降りるのに使っているスロープあたりが雪捨て場になっていて、そのあたりだけ全く通れないため、今日は左岸を走ります。
左岸を走りながら、右岸のとけ具合をチェックしていきます。
途中、大きな水溜りがあって3ヵ所くらい迂回したり、降りて押したりしましたけど、左岸だったら苗穂までは問題なく通れました。
だけど右岸は、ウチの近くのほかにも雪捨て場があって、そこはまだてんこ盛りになっていたので、まだしばらく通れそうにありません。

苗穂イオンについて、まず自転車売り場に行き、旦那のもかくんのブレーキシューを交換してもらいます。
自転車を預けたら、お腹が空いたのでフードコートへ。

丸亀うどん、天ぷらウマー。
ぐるぐる回って、帰る間際にあまま補給、焼きたてパン。

修理の終わったもかくんを引き取って、同じ道を通って帰ってきました。

2013年4月21日(日)
走行時間:1時間32分
走行距離:19.9km
平均時速:13.0km/h
最高時速:20.0km/h
積算距離:29.6km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/90-fee8ab9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


