スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家にSEEKがやって来た

2010年05月17日 03:51

5月15日、無事、旦那の分のクロスバイクが納車になりました。天気の良い日で、めちゃめちゃお店が込んでいるようだったので、空く頃を狙って夕方に行ったら、帰るときにはもう薄暗くなっちゃってましたので、写真は翌日に仕切りなおしです。こちらもまた近所の公園で記念撮影しました。バカデカイ写真はこちらにあります。

T100517_1.jpg

GIANT SEEK 2010年モデルの色はブラック、と書いてあるんだけど実際は小豆色、というかダークモカ、というか不思議な色。でも差し色のオレンジがとても効いていて、とにかく目立ちます。どこに置いていてもすぐわかります。愛い奴じゃ。身長178cmの旦那は450mmを薦められました。

オプションでつけたのは、嫁のと同じLEDのライトセットと、サイクルコンピュータ。こういうのって男の人、好きでしょ? それに、これはつけておくと何かと便利ですし。かといって、遠出するときはたいてい一緒なので、両方には必要はないです。

というわけで、さっそく練習と言う名のサイクリングへ。まずは張り切って作ったお弁当を持って、例のステキな小川のある近所の公園で朝ごはん。携帯コンロでお湯を沸かして熱々のお茶と一緒に頂きます。ああ、至福のひと時。
T100517_2.jpg


続いて、もっと大きな河川敷を整備してある河に移動して、本格的に練習をスタート。天気のいい日曜だったので、野球場やテニスコートはどこも盛況、駐車場近くの手頃な芝生では、あちらこちらでバーベキューがもくもくと煙を立てています。

適度に走った後、強めの徒歩散歩でたまに行く、少し離れた大き目のスーパーにテナントで入っているフルーツケーキ屋さんに行きました。たくさん体を動かしたし汗もかいたので、甘くて酸っぱいフルーツはとにかくとてもおいしいです。好きなケーキ1つと、コーヒーか紅茶をセットにして500円。
T100517_3.jpg


この時点で旦那のお尻がかなり痛くなっちゃったのもありまして、そろそろ家に帰ることに。そこそこ天気も良かったので、日にも焼けた模様。さすがに疲れました、でもものすごく楽しかったです。

2010.5.16(日)
走行時間:1時間43分
走行距離:15.1km
平均時速:8.7km/h
最高時速:19.8km/h

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/8-05eb8eb0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


