スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


crossのペダルを換えました

2013年01月15日 22:15

そういえば、7月22日に、嫁が通勤で使っているcrossのペダルを交換しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

旦那のSEEKを借りて乗って真っ先に思ったのが、「ペダルが滑らなくてイイ!」だったので、いつか換えたいと思っていたのです。
金属製で、鋲(?)が打ってあって、似たような感じのがないかな?

ありました。
てとたんを買ったショップで購入したのですが、コチラでは他店で買った自転車の作業はしてもらえないため、自力で交換やるしかない。
crossを買ったお店は、いつももっと忙しそうにしているので、いつ自分の順番が回ってくるか分からないし、待てないし。

ペダルの交換って自分でも出来るものですか? と訊いたら「専用工具さえあれば大丈夫!」とのことだったので、ペダルレンチもいっしょに購入。
デカ! こんなデカイ物が必要なの?! と思いましたが、必要でしょうね。
ペダル外すの、固かったです。大変だったー、でも、できました。
ショップの方が作業しているのを見ていると、凄く簡単そうに見えるんですけどね。

この、新しいペダルのおかげで、毎日の通勤がいっそう快適になりました。
雨上がりにも滑らないので、安心です。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/75-4103ce65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


