1210_0630 何度行っても楽しい北広島

2013年01月13日 19:11

2012年6月30日(土)
今日も北広島に行きます。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

エルフィンは走っていて気持ちがいいんだけど、白石サイクリングロードは、人通りが多いしアップダウンは激しいし暗くなると怖いしで、私たち的には余り走りやすくないので、最近はいつもこのルートばかり。
羊ヶ丘通りでドームの裏を通り、厚別中央通で左折。
この、曲がるところの近くに、コンビニ2つと業務用食材屋さんのキャロットがあって、便利なのです。

噴水のある平岡南公園で、まずは第一補給、ここは東屋も水場もあってなかなかいいですよ。

平岡イオンの手前で右折して青葉・平岡通りへ。ここ、自転車道が広くて景色が良くて最高に気持ちがいいです。
街並みもおしゃれなので、眺めているだけでも楽しいし、行ってみたいお店もたくさんあります。
上野幌小と青葉中の間で右折して白石サイクリングロードへ。
ちょうどこのあたりはイチョウ並木のところですね。この当たりから先は私たちの大好きな森ゾーンです。

そして北広島の駅に到着。
この、高架上にある駅舎まで自転車を持って上がれるってホント、便利。
トイレ休憩も出来るし、雨降りとか寒い日はしっかり身体を休めることが出来るし。

駅の隣にある東光ストアであれこれ仕入れて、北広の街中をぐるっと回る自転車道を走ります。
公園やベンチがあちこちにあるので、適当なところで休憩

帰りに、家の近くで吉野家に寄って、超回復用に豚丼&牛丼をいただきました。


2012.6.30(土)
走行時間:3時間14分
走行距離:47.5km
平均時速:14.7km/h
最高時速:34.3km/h
積算距離:265.5km

にほんブログ村 自転車ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/73-10ba542f
    この記事へのトラックバック


    最新記事