1203_0512 あいの里、暴風

2013年01月06日 17:02

2012年5月12日(土)

この日はある意味、我が家の自転車史に残るスゴイ日となりました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

目指すはあいの里方面で、まずは苗穂イオンのフードコートで丸亀のうどんをいただきます。

ウチがあるのは市の南のほうで、北のほうが積雪が多く、雪解けも遅い、ということが始めてわかりました。
どこまで融けたのか様子を見ながら進むことにしたのですが、それにしてもすごい風! ちょー風!!
秒速10mの向かい風というのは、自転車に乗る気候ではないです。

でもこの日、堤防でキタキツネを見ました。
ふわんふわんの尻尾で、随分顔が長くてしっぽのでかいコーギーだなーと思ったら、違ったです。
道外出身者の旦那はこれが生のキタキツネ初見で、喜んでくれました。

本日の一甘め、あいの里のロイズで買ったパンを、あいの里のJR駅でいただいています。

そして、ものすごい風でたっぷり消耗したので、本日の二甘めを苗穂イオンのスタバでいただきました。
追い風だから、帰りは来るときの3倍くらい楽ちんです。

それにしても、死ぬかと思った。


2012.5.12(土)
走行時間:4時間25分
走行距離:54.6km
平均時速:12.3km/h
最高時速:25.4km/h
積算距離:91.7km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/66-c768cb52
    この記事へのトラックバック


    最新記事