スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1120_1103 西岡水源地→どんぐり

2012年05月10日 01:00

2011年11月3日(木・祝)
これなら自転車イケそうじゃん、てな程良いお天気になったのでどこかに行きたいのだけどさてどこにしよう?
...とまたしてもつらつらと地図を見ていて、手頃な距離で行ったことのない方面に公園的なものを見つけたので、今日はそこにしてみます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

途中までは、札幌ドームの裏を通る羊ヶ丘通りで、西岡イオンのところで右折し、あとはひたすら道なり真っ直ぐ。
たぶん道路はそこそこ悪くないはずです。
あらかじめチェックしておいたセコマでエイドを仕入れ、さらに進むと、地図やストリートビューにはなかったお弁当屋さん的な店を発見、今度絶対寄ってみよう。

途中、なかなか気合いの入る下りと登りがありましたが、西岡水源地に着きました。
ここは中には自転車を持っていけないので、駐輪場に2台絡めて止めて、中に入ります。
かつて上水道の水源地だった湖? の周りが公園のようになっていて、湿地の上に木道が渡してあり遊歩道になっています。
その一角には座って休むようなところもあって、なかなか良い雰囲気。
自然の中にぽっかりと浮かんでいる気分が味わえます。

ただいかんせん時間が遅くて、薄暗くなって冷えてきたため早々に退散、今度もっと早い時間にきてみましょう。

それから西岡イオンまで戻って、どんぐりのイートインで軽くご飯。
ここのお魚サンドが、見た目はぐちゃぐちゃなんですけどなかなか旨いのです。

案外いい場所を見つけたなー、と悦に入っていたのですが、帰ってきてからちょいと検索したら、あそこはちょっとした心霊スポットというか、地元の悪たれどもが悪さする名所だったようですね。

なんか、そんなのばっかりじゃん。

2011.11.3(木・祝)
走行時間:1時間12分
走行距離:14.2km
平均時速:11.8km/h
最高時速:26.9km/h
積算距離:729.6km
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/58-d8ac3ef2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


