スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1118_1016 エルフィン途中まで~新タイヤと写真

2012年05月07日 01:00

2011年10月16日(日)
待ちに待ったSEEKのニュータイヤが入荷し、タイヤ交換も済んだので、満を持して一路北広島へ。
本当はもっと早くに出たかったのに、天気がイマイチはっきりしなかったので、様子見をしていたら遅くなっちゃいました。
なんですけど、今日はどうしてもエルフィンに行かなきゃならないんです。
にほんブログ村 自転車ブログへ

とりあえず自転車の駅で軽く休憩
そしてこれがかっちょええニュータイヤ、シュワルベのマラソンってやつです。
これ、イイ! すごくいい! タイヤに空気がいっぱい入ってるってなんてステキ!!
チューブ交換もパッチ当ても空気入れもしないで走るのは、ホント久しぶりです。
なんて素晴らしい。

あ、先を急ぐのでとっとと進みますね。
なぜ今日で、なぜエルフィンでそんなに急ぐのかというと、今だからネタバレでも何でもないので言っちゃいますが、2012年の年賀状の写真を撮るためだったんです。
今のこの季節だったら、エルフィンのあそこに行けばたぶんあの木がもう紅葉していて、それをバックにこんな写真が撮れるに違いない、辛うじて青空だから日没前にそれ行け! と撮りに行ったのが、今年の年賀状の写真だったのです。
ほぼ決め打ち、想像してたまんまドンピシャリ!!
お天気ももちろんですが、諸般の事情でこの日を逃したらもう撮れる日がなかったんですよ。
でもおかげで、いい写真が撮れました。
場所的には、エルフィンロードが立体交差で線路をまたぐ直前のところです。
年賀状をよーく見ると、木の向こうにトリミングしきれていない電柱とかがちらほら見えてると思いますよ。
この背景の木の向こうに線路が、このすぐ右手の自転車の進行方向に跨線橋があります。

本当は、自転車でお出かけするたびにステキな景色のところで写真を撮って、それらの中から一番気に入ったおめでたい雰囲気のを年賀状にするはずだったんです。
でもいざ走り始めてみるとねー、乗ってるのがとにかく嬉しくて楽しくて気持ちが良くて、写真なんか撮ってる暇がないんですよ。

2011.10.16(日)
走行時間:3時間08分
走行距離:43.5km
平均時速:13.9km/h
最高時速:31.0km/h
積算距離:695.2km
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/56-fcc404ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


