FC2ブログ

1805_0414 真駒内公園

2018年04月15日 04:44

2018年4月14日(土)

日曜は雨の予報だけど、今日はまだ降らなそうなので、今日のうちに少し走っておこうかなと。
先週は、河川敷を北方面に走ってみたので、今日は南に向かいます。
右岸はまだ開いてないのわかっていたので、それより左岸の方が行けるんじゃね? と行ってみて、通れませんでしたー。
2ヶ所ほど。
堤防の上まで戻るのもなんだったので、結構な距離を自転車を押して歩いたので、今日の平均時速はちょっと遅めです。
これだったらまだ右岸の方がましでした。この次は右岸で行ってみよう。

というワケで、真駒内公園。
けっこうな人が来ていましたね。
あちこちに雪が残っていたけど、少し暖かい恰好をすれば、ベンチで座っていることもできそうです。
でも今日は、天気が崩れる前に早めに帰った方がよさそうな気がするので、公園内での休憩はナシ。
覚え書き。トイレはまだ、スタジアム横のと駐車場のところのしか使えないみたいです。

そうそう、水芭蕉が咲いてましたよ。
昨年は、水芭蕉の時期は週末のたびに天気が悪くて、花の時期を見逃したけど、今年は見ることが出来ました。花のアップはこちら。

帰りはまたビッグハウスによって、買い物してから、シール集めのための山パンと、ハヤカワの美味しいコーヒー飲んで休憩。
…してたら、駐車場の車のワイパーが動き出したのが見えて、大慌てで出発。
ちょっとだけパラっとしたけど、ほとんど濡れずに帰って来れたです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2018年4月14日(土)
走行時間:1時間09分
走行距離:13.0km
平均時速:11.3km/h
最高時速:23.9km/h
積算距離:53.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/487-4598f93d
    この記事へのトラックバック


    最新記事