FC2ブログ

1804_0408 苗穂イオン

2018年04月09日 03:12

2018年4月8日(日)

空気が冷たいけどそこそこ天気悪くなさそうなので、自転車散歩で。
どこまで行けるかわからないけど、通勤のときに確認した範囲では、左岸なら河川敷が走れそうなので、思い切って北方面に行ってみます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

今年は右岸左岸ともに雪捨て場が増えたみたいですね。
自転車道兼人の歩く道を確保してあるところもあれば、思いっきり通行止めにしているところもありで、結局左岸は1ヵ所、通れなくて堤防の上を行くことに。
この堤防の上の道が曲者でした。
この道帰りも通るのは辛いし、見たところ右岸の方がまだ通れそうなので、帰りは右岸を行ってみることに。

目指したのは、苗穂イオンです。
とりあえず今日は早めに帰りたかったので、ちょっと甘いものいただいて休んだら、少しだけ買い物して帰ってきました。

帰りに通った右岸は、私たちが通った区間では、1ヵ所だけ通れなかったので堤防の上を通りました。
このへんは堤防の上もちゃんと走れるし、河川敷に降りるスロープもちゃんとあるのがわかっているので安心です。
この河川敷は通勤でも使うので、右岸の開き具合が確認できたのは良かったです。

家の近くまで来たところで雨がぱらっと来ました。
汗をかかないのは楽でいいけど、もう少し暖かくなって、外でのんびり座って休憩できるようになればもっと楽しくなります。
やっぱ、ちと寒かった。でも河川敷は走りやすくていいですね。

2018年4月8日(日)
走行時間:1時間30分
走行距離:20.0km
平均時速:13.2km/h
最高時速:22.7km/h
積算距離:40.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/484-051c2886
    この記事へのトラックバック


    最新記事