スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1612_0922 苗穂

2016年09月22日 23:29

2016年9月22日(木・祝)

パッとしないお天気ですが、降りはしないとtenki.jpが言うので出かけることに。
右岸を北方面です。
となると、行くところはあそことあそこしかありません。。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 豊水大橋 → 苗穂イオン → 豊平川右岸 → 帰路

まず豊水大橋の手前の、新しい橋を作っているところを見に行きました。
さっぱり工事が進んでいないように見えるんですが、今日は何かやってましたね。
でもこのペースでやっていたら、いったいいつ出来上がるんだろう?

このあたりで一瞬雨がぱらっとして、ちょっと焦りましたが、すぐやみました。

からの、苗穂イオン。
今日はなぜか結構混んでました。
フードコートになかなか座れなくて、あちこちぐるぐる回ってました。
2人の冬の靴と、靴下を買ってから、丸亀と持って行った赤飯おにぎりでごはん
ちょいと買い物してから、帰りは左岸で来ました。

今日はサギとカワアイサが見られました。
サギはいつものアオサギの他に、なんかやけに白く見えたのがいたけど、このへんに白サギ系なんかいるのかな?
タンチョウにしちゃ小さかったし、ハクチョウにしちゃ細かったし。光の加減かしら。
あと、カワアイサはこの街に来て、見たのは初めてです。
全然山の中なんかじゃなくけっこう街中っぽいのに、こんなところで見られてちょっと感動。

相変わらず、サドルに当たるワク?部分が痛いのですが、思い切り骨盤を倒してちこつあたりで座ると痛くないことを発見。
ぼくには出来ない、と旦那に言われました。そりゃそうだ。
漕ぎながらサドルに当たる場所を少しずつ変えながら乗っていると良いようです。

今日はサイコン忘れずつけて行きましたよ。

2016年9月22日(木・祝)
走行時間:1時間44分
走行距離:22.2km
平均時速:12.8km/h
最高時速:31.8km/h
積算距離:144.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/448-4ec576f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。