
--年--月--日 --:--


1606_0514 豊平川右岸~真駒内公園

2016年05月14日 23:56

2016年5月14日(土)

今年のGWは、旦那がギックリであまり遊べなかったのですが、やっと回復して自転車も乗れそうだとなって好天にも恵まれたこの日。
今度は嫁が腱鞘炎になりまして。
先月のカイシャの旅行以来体調がイマイチなのですよ。

というわけで、病み上がりと半病人がのんびり出かけてみたわけです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → 精進川河畔公園 → 豊平川右岸河川敷 → 真駒内公園 → 藻岩イオン → 自衛隊病院横 → ミュンヘン大橋付近 → 帰路

この日はとにかくどピーカンで、出掛けにひらめいてカメラを持って出たのですが、これが大当たり。
初夏を思わせる日差しの強さの中で、しかも奇跡的に誰もいない瞬間に出くわし、素敵な写真が撮れました。
1日で、年賀状と暑中見舞いの写真が撮れちゃった感じです。

雪捨て場の片付いた右岸を2人で走って真駒内公園へ。
コンビニで買ってきたパンと水で、公園で一休みです
桜は全体に遅めの感じで、八重系はまだつぼみでした。やっぱりこっちは寒いのかな。

それから藻岩のブックオフとイオンに寄って休憩。
帰路は自衛隊病院の横を通って、いつものビッグハウスでハヤカワコーヒーいただいて帰ってきました。

ギックリ腰の時は、立ったり座ったり歩いたりして痛むところは、自転車をこぐときは使わないので、実はかえって体が楽だったりします。
もっとも、自転車を部屋から運び出す時に、階段を上り下りするのが大変なんですけどね。

嫁が痛めたのは左手の親指です。
前のギアを上げる時と、きつめの段差を通るときだけアウチってなりますが、それ以外はまあ大丈夫です。
年を取ったら怪我が治らなくなるから、怪我しないようにって気を付けていたんだけどなー。
失敗しました。

2016年5月14日(土)
走行時間:1時間47分
走行距離:19.3km
平均時速:10.7km/h
最高時速:28.8km/h
積算距離:52.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/432-ca93cd8a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


