スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっと外に出ましょうよ ~嫁と自転車 その4~

2010年04月17日 05:37

運動不足なのは、同年代の旦那も同じです。彼の場合、嫁と違って若いときはスポーツをやっていたのですが、SOHOにチェンジしてからは殆ど家から出歩かなくなってしまい、自分のことは棚に上げて嫁は心配で心配でたまりません。

2010年3月の連休、私たちは山奥の温泉に1泊旅行をしました。ホテル館内を探検していたところ、無料でできる卓球場を発見しまして、ちょっとやってみたところこれがメチャメチャ面白い! 大浴場もそこそこに、夕食の前後に汗だくになりながらみっちりとやり込み、翌日は全身が筋肉痛になる有様です。

でもものすごく楽しかったので、札幌に帰ってきてからも卓球のできる場所はないかと探し、地下鉄を乗り継いではるばる出かけて行ったりもしました。
しかしやはり、お金と時間がかかるため、しょっちゅうやるにはちと障壁が高すぎる、というのが正直なところ。折りしも雪解けが進み、そろそろ河川敷の散歩もいい頃ではと、4月の頭の週末に河川敷に出かけてみました。

雪捨て場にもなっているそこは、まだ雪が残っているところや乾ききっていないところもありましたが、日当たりのいい場所は枯れた芝がもう乾いていて、歩く分には問題ありません。たまたま以前に買ってずっと仕舞いこんでいたフリスビーを持って行ったので、軽く投げたり受けたりをしてみたところ、これまた案外楽しかったのです。
風は冷たくじっとしているにはまだまだ寒いのですが、フリスビーを投げたり受けたり、風にあおられて暴投したのを拾いに行ったりしていると、コートを着たままではすぐ汗ばむほど。むしろコートなしだと、汗もかかず寒くもなく、ちょうどいい感じです。

外遊びって楽しいなぁ、これなら自転車を持って、週末ごとに2人であちこち行くのも悪くないかも...。その思いはだんだん強くなっていき、冒頭の提案を旦那にするに至ったのです。

「例えば、自転車を買って休みの日にそれで移動するっていう考えはどう?」
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/4-df864a42
    この記事へのトラックバック


    最新記事


