1102_0430 エルフィンとフランス菓子 そしてパンク

2012年02月07日 00:34

2011年4月30日(土)
出発10:30
今日は遠出する気満々で張り切って早起き、風が強いけどまあまあいい天気です。
先週と同じルートで、環状通から白石サイクリングロードへ。
青葉公園隣の少年野球場の横で第1エイド11:47、風が強かったので自転車を倒して置きました。
そのまま走ってエルフィンロードへ、何度走っても気持ちがいいですね。
北広島の駅までは行かず、手前の広島公園のところで左手に降り、住宅地の中を進みます。広島公園12:52

そうそう、途中で虫愛づる姫に会いました。
多分、小学校の低学年くらいかな? 私たちが、ほらザゼンソウが咲いてるよーとかあれこれしゃべりながら自転車を押していたら、「そこにカエルがいるんだよ」って話しかけてきたの。
最近は物騒な世の中になったから、知らん人と話ししちゃイカンとか寂しい教育が行き届いちゃってるけど、ここはそういうのがなくて、いい意味で田舎なんだなって思ったです。
まー、コッチが男女の2人連れだったし、旦那が何故か子供や動物に懐かれる訳の分からないオーラを持ってる人だから、なのかもしれませんけど。
カエル好き? って聞いたら「うん♪」って答えたあの子も、お年頃になったら、蝿が飛んできたくらいでギャーギャー騒ぐようになっちゃうのかな。
今のピュアなままで、真っ直ぐに育って欲しいな、そんな話を2人でしてました。

そして本日の目的地の一つ、北広島にある本格的なフランス菓子のお店、モンタンベールさんです。13:14
こちらはNETショップもあるみたい、また行って、違うお菓子も食べてみたいな。食べるスペースはあまり広くはないですが、是非行ってみて欲しいステキなお店です。
それからJR北広島駅に向かい13:54
さてそれでは帰りましょう...なんですが、実は一つ問題が。旦那の後輪が、空気が抜けるんです。さてどうする? 話し合った結果、空気を入れればしばらくは走れる状態なので、このまま乗って帰っちゃおうということになりました。
一応まっすぐ帰ってはきたのですが、途中で何度も空気入れ休憩があったので、エルフィンの立体交差のところで14:49、アサヒビールのところで16:05、待ってる間桜など眺めていました。
戻ってきたその足で自転車屋さんに行き、チューブ交換をしていただきました。
それから、自転車屋さんの近くの店で鯛焼きを買い、河川敷に降りていただきました。鯛焼き17:45
途中でパンクもあったけど、お店でチューブ交換をしてもらったからもう大丈夫、とこの時は思っていたのでした。マ、何事も経験ですから。

2011.4.30(土)
走行時間:3時間56分
走行距離:50.2km
平均時速:12.7km/h
最高時速:31.3km/h
積算距離:75.2km
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/38-21754472
    この記事へのトラックバック


    最新記事