
--年--月--日 --:--


ポスフール藻岩店

2011年03月07日 00:00

2010年10月30日(土)
北広島まで行った次の週は、天気がいまいちで通勤に自転車が使えない日が何日か続き、やっと回復してそれ自転車で会社に行くぞ! と思ったらなんと嫁の自転車の前輪がぺったんこなのを発見!
ああ、とうとうパンクしちゃったんだ、まあ、遠出している最中につぶれなかっただけ良しとしよう、もういくらも自転車通勤できる日数はないけど、今週はもうあきらめて週末に自転車屋さんに持っていくことにしよう、と悶々としながら迎えた週末です。

自宅から自転車を押しててくてく歩いて自転車屋さんへ。
見ていただいたところ、タイヤに傷などはなくパンクの気配はなさそう、振動などでふたが緩んだのではないかとのこと。
さし当たってふつうに空気を入れて、しばらく様子を見ながら走ることにしました。

自転車屋さんを出て、すぐ近くにある鯛焼き屋さんで3つほどGET、家で入れてきたコーヒーと一緒に近くの河川敷でいただくことにします。熱々でアマーでウマーです。こんなかんじ。

それから久しぶりに河川敷の自転車道路を南に走り、真駒内公園の中で西に曲がって、藻岩のポスフールへ。
あれこれあちこちのんびり見て回り、ヒート何とかいう冬物の暖かい下着が安くなっていたのでいっぱい買い込んで、パン屋さんのイートインで甘々してから、のんびり帰ってきました。

うちの自転車には荷台はありませんが、25Lのリュックが2つあるので、荷物もそこそこ運べます。
2人で背負える範囲で、と考えたら自ずと持てる総量が決まるので、無駄な買い物をしなくなるかも?
自転車で買い出しも案外悪くありません。

2010.10.30(土)
走行時間:57分
走行距離:11.2km
平均時速:11.7km/h
最高時速:28.2km/h
積算距離:591.2km
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/34-78783c4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


