2015年4月の自転車通勤

2015年04月30日 23:26

ああ。
ぼやぼやしているうちに2か月分も溜まってしまった。

4月の、自転車通勤した日のまとめです。
にほんブログ村 自転車ブログへ

2015年4月 → 1日、2日、6日、7日、8日、9日、10日、13日、14日、17日、18日(休日出勤)、21日、22日、23日、24日、27日、28日、30日

18日 × 10km → 180km

乗れなかった日が3日、休日出勤で乗った日が1日あります。

あと、今まで通勤の時はヘルメットはかぶっていなかったのですが、4月7日からヤッカイのヘルメットをかぶっています。
↓コレ↓


ずっと持っていたけど通勤でヘルメットをかぶらなかった理由は、髪がつぶれるから。
ですが、昨年のお盆に大コケをしてちょっと怖い思いをしたし、いろいろあってかぶることにしたです。
そのため髪型を、ヘルメットでつぶれても気にならないように、ウェーブを出すパーマをやめてストレートにしました。

これは両刃の刃でね、髪を洗った後ちゃんとブローで伸ばさないといけないので、朝シャンができなくなります。
以前はパーマの頭を洗いっぱなしにしていたので、その点では楽でした。
今後は、朝シャワーするときは、髪が濡れないようにしないと、うねっちゃって大変なことになります。
まあ、いろいろ工夫してみるつもりですが。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/327-c5c02c78
    この記事へのトラックバック


    最新記事