スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1419_1130 右岸~真駒内公園~ビッグハウス 自転車納め

2014年11月30日 23:08

昨日そこそこ充実の走りをしたので、それが走り納めでもよかったんですけど、明くる日曜の今日もなかなかの良いお天気になりそうなので、もったいないから乗っちゃおう! となりました。
この翌週はまた雪の予報だったし、気温を見てももう自転車遊びはできそうにありません。
乗るなら、本当にこの日が最後です。

豊平川右岸→真駒内公園→ビッグハウス→帰路

にほんブログ村 自転車ブログへ

もっと早くでかければ、もっと楽しめたんでしょうが、わたくしが寝坊をしましてスタートが遅くなりました。
ゆるゆると真駒内公園を回ります。
昨年は、危険立ち入り禁止で囲まれていて、今年は工事をしていたキノコのところが、工事が終わってオープンしていました。
東屋があってベンチがあって、水も出ます。これは便利。
ここであれこれできたらいいんだけど、公園内は火気厳禁だからなー、せいぜい持ち込みでお茶するくらいかな。

帰りにコーチャンフォーからビッグハウスに回ってちょっと買い物してから、ハヤカワコーヒーでコーヒータイム
ココは今年の頭くらいに可否茶館の店として出来て、お気に入りにしていたら、いつの間にかハヤカワコーヒーに変わっていて、どういうことかしらと思っていたんですけど、全ての豆を有料試飲できるのはもちろんだけど、毎日100円コーヒーっていうのと、日替わりの200円コーヒーっていうのがあって、落としたてで飲めるのです。
これはオススメですよ。
いつもビッグハウスでパンを買ってきたり、隣の美唄焼き鳥でザンギ買ってきたり、うちから持ってきたお菓子を広げたりして、一緒に楽しんでいます。
この店と出会えたことは、今年の自転車散歩で得た大きな収穫のひとつです。


というわけで、この日が本当に、2014年の自転車納めとなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

2014年11月30日(日)
走行時間 1時間08分
走行距離 14.5km
平均時速 12.7km/h
最高時速 28.6km/h
積算距離 374.2km


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/275-4e985a2e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。