スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1415_1012 白石サイクリングロード~北広島

2014年10月12日 23:26

今年は全然遠出どころか自転車に乗れていないんですけど、今日はちょっと気合を入れて北広島に行きます。

環状通り→白石サイクリングロード→エルフィンロード→北広島駅→帰路も同じ

にほんブログ村 自転車ブログへ

まず環状通りの自転車の橋のところから白石サイクリングロードへ。

紅葉がとてもきれいな時期です。アサヒビール近くの桜並木も、厚別のナナカマドもとってもきれい。

少年野球場のある上野幌公園で軽食休憩して、からの、青葉中と上野幌小の間のイチョウ並木。何度通っても気持ちのいい道です。

厚別南緑地のステキな森の入り口、そしてエルフィンロードに入ります。
この日は学習の森のところで少し休みました。
ココ、初めて来たときは特に何もなかった(気づかなかった? いやそんなことないな)んで期待していなかったんですが、遊歩道ができていてちょっと面白そうになっていました。
来シーズンは時間に余裕を持っておいて、ちょっと降りてみようと思います。

何度走っても気持ちのいいエルフィンロード。
紅葉がきれいです。

で、あっという間に北広島の駅に着、持参したお弁当で休憩です。

結局今シーズンはこれが最後の北広島でした。
来年はもっとこれたらいいな、春先の桜のシーズンとかに、来れないかな、エルフィンがまだ開いていないかな?
ともあれ、気持ちよく疲労した日でした。

2014年10月12日(日)
走行時間 3時間16分
走行距離 42.4km
平均時速 12.9km/h
最高時速 32.6km/h
積算距離 313.0km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/270-34ca4293
    この記事へのトラックバック


    最新記事


