スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1414_1005 左岸~苗穂イオン 札幌マラソン

2014年10月05日 23:16

今日は札幌マラソンの日です。
いつも使っている豊平川の河川敷と、そっち方面の道は、思いっきりマラソンコースになっているので、そっち方面は使えないねーとわかっていたんですけど。
なんだけど、風向きとか体調とか行きたいところとかいろいろ考えた結果、苗穂イオンに行くことになっちゃいました。
さあ、間に合うか?!

豊平川左岸→苗穂イオン→豊平川左岸

にほんブログ村 自転車ブログへ

ウチから豊平川に向かうには、この日マラソンコースになっていて交通規制が予定されている中の島通りを渡らなくてはいけません。
果たして、いつも通る交差点にはすでに人だかりがしていて、誘導員の方に「渡りますか? もう先頭が来ていますから今すぐ!!」と促されてぎりぎりで渡りました。
というわけで、本当に先頭の人がライブで見えました。先導車はBMWのバイクでしたよ、かっちょえー!

さて、河川敷ですが、いつも好んで走っている右岸は今日のマラソンコースになっているはずなので、左岸の河川敷を走ります。
マラソンコースの方は、幌平橋で豊平区から中央区に渡って、そこから南大橋までの間は堤防の上を走るので、河川敷自転車の私たちと並走する形になります。
なんか、新鮮ですね。
あー、このへん一切写メってませんわ、忘れてたー。

この日何で苗穂イオンに行くことになったかというと、グリルパンを探しに行ったのです。
苗穂ならきっとあるだろうなーと思って行ったら、やっぱりありました。これです↓



他にもあれこれ見て、買って、からスタバであままして左岸で帰ってきました

2014年10月5日(日)
走行時間 1時間34分
走行距離 19.7km
平均時速 12.5km/h
最高時速 21.3km/h
積算距離 270.6km
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/259-5ad7e8ab
    この記事へのトラックバック


    最新記事


