スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1411_0830 苗穂イオン

2014年08月30日 23:54

今日はいい天気、久しぶりの遠出です。

実は、忘れもしない8月15日、盆休み中の電話番でひとりで出勤した帰り、自転車で派手に転倒しました。
ちょっとした下り坂のところで少しスピードが乗りすぎまして、確かこの辺に路面のへこみがあったがなーと思った時にはまともにそこに突っ込んでいました。
跳ね上がったはずみでついブレーキをかけてしまい、つんのめるような形で半回転しかけて、左半身で着地。
頭は打たなかったけど、あちこちぶつけて痛いやらしびれるやらで、手首に力が入らない。
歩道に頬ずりしながら見ると、メガネのレンズが2つ、外れて落ちている。
あー、メガネ壊しちまった…と痛む体を自転車の下から引きずり出して、まずレンズを拾ってズボンのポケットに…入れたにしてはやけにはっきり見えるなーと自分の眼鏡を触ってみたら、両方ともレンズ入ってる。
あ、これ、私のレンズじゃないや。
というわけで、レンズはポッケから出して、そこに戻しておきました。
きっとあの坂のあのへこみで、自転車で転倒している人が私の他にもいるんでしょう。
歩道でスピードを出した罰が当たったんだと思います。
もうしません。

ということがあって以来の、プチ遠出です。
今日は左岸を走ります
豊平川左岸→豊水大橋下→苗穂イオン→豊平川右岸

にほんブログ村 自転車ブログへ

左岸の方が道幅が狭いのですが、部分的にガタボコのところはあるけど、平均すると路面はなめらかで走りやすいです。
豊水大橋の手前に新しい橋を架ける工事をしているところの様子を見がてらちょいと休憩。
石のベンチや東屋がある一角であまましたのですが、このあたりも新しい橋で潰されてしまうのかな?
ここ、気に入っているので、なくなってしまうとしたら少しさびしいです。
対岸の、桜の公園のあたりも、新しい橋が通ったらどんなふうになってしまうのか、心配ですけど、どうしようもないですけどね。

それから少し戻って苗穂イオンに到着。フードコートでまたしてもうどんと天ぷらをいただきました
帰りは右岸を通ってきたです。

年を取ると傷の治りってホント遅くなりますね、てゆーか、傷が完治しなくなる感じです。
もうごじゅっちゃいになっちゃったので、とにかく怪我をしないように、体を壊さないように、気をつけながら、過ごそうと思います。

2014年8月30日(土)
走行時間 1時間46分
走行距離 24.0km
平均時速 13.5km/h
最高時速 25.6km/h
積算距離 220.4km
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/256-8da80613
    この記事へのトラックバック


    最新記事


