
--年--月--日 --:--


1408_0802 豊平川右岸~真駒内~西岡イオン

2014年08月02日 23:33

先週の土日は狙ったように天気が悪く自転車に乗れなかったので、この週末は乗るつもり。
相当天気は良さそう、てゆーか両日とも多分晴天&30度オーバーの予定です。
2人ともだいぶ年を取り、無茶すると復活するのに時間がかかるので、ガシガシ走るなら土曜にして、日曜は乗っても軽くにしておこう、というつもりでスタート。

今日は今まで走ったことのない道を走ってみます。
まずは今シーズン初の、豊平川右岸から南に向かう自転車道を、石山陸橋のところまで行ってみます。

にほんブログ村 自転車ブログへ


豊平川右岸→石山陸橋→真駒内→自衛隊付近→澄川→西岡→西岡イオン→羊ケ丘通り

石山陸橋のところから右とまっすぐは行ったことあるけど、左はないので、行ってみました。
何てことはない、地下鉄真駒内駅の方に向かうだけなんですけどね。

車は多いですが、人通りのあまりない道だし路側帯もそこそこ広いので、結構走りやすいかも。

そこから、精進川沿いの遊歩道みたいなところに出て北上、本当は違う道を行くつもりだったけど、ちょっと勘違いして澄川のホーマックの前を東へ。
おかげでルべブラウンのパンが買えました。パンの耳も買えてホクホクです。

あとは水源地通りから西岡イオンへ。このあたりの道は、逆からは何度か走っていますけど、澄川から西岡に向かって走ったのは初めてです。
西岡イオンに来たらー、どんぐりですよね
美味しいパンがたくさん食べられて、幸せな1日でした。

2014年8月02日(土)
走行時間 1時間36分
走行距離 19.9km
平均時速 12.4km/h
最高時速 32.1km/h
積算距離 138.2km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/228-f5981aed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


