スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR駅前の有料駐輪場

2010年11月12日 09:51

9月19日(日)

今日は街に用事があるので、いつもなら地下鉄で行くのですが、ちょっと自転車で行ってみようと思います。
天気がいいので自転車に乗りたいのですが、昨日ちょっと張り切りすぎたので、今日は軽くしておきたいんですよ。
JR札幌駅の駅前に有料駐輪場があるというので、どんなとこだか見てみたいし、一度そこに止めてみたいなと思いまして。
そこがもし使い勝手のいいところだったら、駅への行きやすいルートを確認しておけば、地下鉄よりも安く快適に、街の用事をしに行くことができるのではないかと。
もちろん、車通りの多いところは歩道を通りますし、歩行者が多いところは乗らずに押して進みます。

T100919_2.jpg
事前にアタリをつけていたルートに沿って、河川敷から一般の道に上がり、目印などを確認しながらサツエキ北口へ。
T100919_1.jpg
件の有料駐輪場は、駅の北側に交番を挟んで2つありました。
T100919_3.jpg
料金は1回(1日)100円、盗まれたりいたずらされたりの心配がなく、雨風に晒されることもない、と考えたら安いものですよ。
あ、もちろん施錠はしたし、サイコンもライトも外したです。

旦那と嫁それぞれの用事を済ませてから、小腹が空いたのでデパ地下のショップインベーカリーのカフェであままタイム

帰りは行きと同じ調子でのんびり帰ってきました。
だいぶ涼しくなり、ふつうに漕いでいるぶんには汗をかくこともなくなってきたので、これなら街のお出かけに自転車を使うのもアリですね。

2010.9.19(日)
走行時間:1時間49分
走行距離:18.4km
平均時速:10.1km/h
最高時速:26.2km/h
積算距離:353.8km
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/22-3e65f442
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。