スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


20年前に乗ってました ~嫁と自転車 その2~

2010年04月15日 05:33

わたくし、嫁が知人とのキャンプで生まれて初めて触れたマウンテンバイク。どんな場所でも人間が歩くように進める不思議な自転車に、一発で夢中になってしまいました。
その後まもなくその方の紹介で、同じGIANTのマウンテンバイクを買うことになります。当時で確か3万円台の後半だったでしょうか。通勤バスの定期代1シーズンで余裕で元が取れるな、と思った覚えがあります。

その後仕事が変わって車=ジムニーを買い、しばらくは自転車からは遠ざかっていましたが、縁あって札幌で暮らすことになったため、車は売却し、自転車は引っ越し荷物の中に入れて一緒にこの街にやってきたのです。
新しい街を、GIANTと一緒に走るんだ。なかなかにワクワクする光景ではありますが、残念ながらその日々はそう長くはありませんでした。たまたま弟に自転車を貸したその日に、あっさり盗まれてしまったのです。
マウンテンバイクは普通のチャリとは違う...あれだけしつこく言って、チェーンの鍵を2本もつけて渡したたのに、弟はそれをかけていなかった、原因はその一言に尽きます。

ここで、嫁の自転車歴はふっつりと途絶えます。旅行先でレンタサイクルを使ったり、仕事中に借りた自転車で移動したりはありますが、まともに自転車に乗らなくなって、ざっと15年は経つ計算になります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/2-c25dd41c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


