1321_0908 豊平川右岸~左岸

2013年09月08日 23:34

久しぶりに自転車に乗ってる気持ちのいいお天気の日です。

にほんブログ村 自転車ブログへ

河川敷の右岸をまずは下って、適当なところで休憩…していたら、川の中に気になるものを見つけてしまいました。

直射日光を避けるのに、橋のところで止まって休んでいたんですけど、ちょうど向こう岸の近くあたりに、変な飛びかたをしている、というか、飛べなくてジタバタしているように見えるカモメがいるんです。

しばらく見ていたんだけど、どうにも気になるので、橋を渡って見に行ってみることにしました。
あそこなら、ギリギリ川に入って届きそうだし。
釣糸とか紐とかそんなものが絡んでいるのなら、はずしてやれるかもしれない。そう思ったのね。

んで、行ってみてみたら、奴はなんと、でっかい鮭を食べようとしていたのでした。

なーんだ! もう、心配したじゃないか。

と、安心したところで。
もう少し走ってから、石のベンチがあるところで、お湯を沸かしてあまま&お茶をして帰ってきました。
チタンのシェラカップは、すぐ沸くけどすぐ冷めちゃう。
でもこの、100均で買った蓋があれば、多少保温になるし、ごみも入らなくていい感じです。

2013年9月08日(日)
走行時間:2時間08分
走行距離:28.6km
平均時速:13.3km/h
最高時速:27.2km/h
積算距離:530.7km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/182-3f80a5fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事