スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真駒内~自衛隊前コース

2010年10月05日 09:33

8月17日(火)

楽しかったお盆休みも今日でおしまい。
連休最終日は、自転車はお休みにしようかとも思っていたんですけど、せっかくいい天気になったので、軽く、軽~くを心がけて、近場を回ってくることにしました。

いつもの河川敷の東側に降りて、南に向かいます。
自転車通りに乗って五輪橋をくぐったら、真駒内公園に入り東へ移動。
T100817_1.jpg
ちょっと目印を間違えて行き過ぎちゃいましたが、アイスアリーナのある五輪橋の通りが五輪通り、なんですね。
角に中学校があります。
この、五輪通りを東に進むと、右手がかつての選手村である五輪団地で、左手に自衛隊が見えます。
イベントが近いんでしょうか、ブラスバンドの練習が聞こえました。

そしてまっすぐ進み、地下鉄南北線と平岸通りにぶつかるところで左折し、緩やかな坂を下ると、本日の目的地に到着~♪
地下鉄の自衛隊前駅のすぐ向かいにある大きなスーパーで、フルーツケーキのケーキセットをいただきます。
これがねー、いくらのケーキでも、ドリンクとセットにするとなんと500円で食べられてしまうという素晴らしいセットなのですよ。
こういうものって、いただくときに常に多少の後ろめたさを感じたり、お祝いだとかご褒美だとかの理由や言い訳を探したりしがちですが、往復が自転車だと何の心配もいらないですね。
多分、道中で全てチャラになるに違いない、と。
というわけで、こんなケーキを食べてきました

至福のひとときを味わって、帰路に就きます。
多分だいたい10kmくらいだろうと思ったのですが、間違えた分だけ長くなっちゃいました。
でもこのお手軽コースは、なにげに使いやすそうなので、また行くと思います。
ケーキもあるし。

2010.8.17(火)
走行時間:1時間01分
走行距離:11.7km
平均時速:11.5km/h
最高時速:24.6km/h
積算距離:223.0km
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/18-cb3c8c40
    この記事へのトラックバック


    最新記事


