
--年--月--日 --:--


1306_0518 花見 パンク付き

2013年05月18日 23:50

今週も花見に行きます。
近場の桜名所の咲き具合を確認しながら回ります。
スタートは11時50分、気温20度、湿度41%。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸を北上→苗穂イオン→どん詰まりの豊水大橋手前の豊平川桜の杜→豊平川右岸を南下

まずは自転車を押して、近所の「山」と「川」をチェック。
満開ですね

それから先週と同じく右岸を北上~と快適に走っていたら、てとたんの前輪がぺこぺこに!
さっき何か踏んだような気がしたなーと思ってみてみたら、ガラスが刺さってました。
まあ、そろそろタイヤを替えようかな、替えなきゃなと思っていたところではあったんですけどね。
今日はパンク修理道具を持ってきていなかったので、少し歩いて苗穂イオンの自転車売り場に。
それにしても絶妙な場所でパンクしたですね、まー苗穂イオンがあるからって何も持ってきていなかった、ってのはありますけど。

てなカンジで1時間ほどのロスタイムを挟んで、豊平川桜の杜へ。

今日はお湯を沸かして外お茶してますよ~。
今シーズンは、外お茶用にモンベルのチタンのシェラカップを導入したのです。
ちょっとコツが必要だけど、軽いしかさばらないし、あっという間に必要な分だけ湧かせるから、これ良いかも♪

モブログ投稿がうまくいかなくて順番がちょっと変になってますけど、正しい時系列としてはこんなカンジです。

2013年5月18日(土)
走行時間:2時間11分
走行距離:22.8km
平均時速:10.43km/h
最高時速:26.9km/h
積算距離:116.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/130-a8a61f9f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


