スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何故自転車なのか ~嫁と自転車 その1~

2010年04月14日 04:14

なぜ突然自転車の話になったのか。そのいきさつを嫁側の視点でまとめてみました。話のくどい私なもんで、全部で6回分あります。

「例えば、自転車を買って休みの日にそれで移動するっていう考えはどう?」そう言いだしたのは、わたくし、嫁でございます。

実家にいた頃の嫁は、ジープタイプの軽自動車のジムニーに乗っていたんですが、札幌に出てくるにあたり、売却してしまいました。
元々運転は得意ではなく、札幌のような大都市で車を運転する自信がなかったし、公共交通機関が発達しているから自家用車なしでも暮らせるだろうと思ったからです。
一人暮らしをしながら車を維持するのは正直キツいなとも思ったし、当時の自分の持ち物の中で一番換金性がよかったのが、車だったというのもありまして。

子供の頃からずっと憧れていて、ものすごく気に入って買って、大事に大事に乗っていた車だったけど、そのあたりの理由で、わりとあっさり手放すことができました。

ジムニーを買う前は、自転車に乗っていました。友人の友人と一緒にキャンプをしたとき、その方が持って来ていたマウンテンバイクに触らせていただいたのが、マウンテンバイクとのファーストコンタクトです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanobin.blog45.fc2.com/tb.php/1-6daa0dc4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


