2016年4月の自転車通勤

2016年04月30日 23:28

今月はカイシャの旅行がありまして、月の中ほどに週末をはさんでそもそも通勤しなかった日があります。
マー、旅行中もレンタルサイクルで適当に走り回ったりはしていたですが。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2016年4月 → 1日、3日(休日出勤)、5日、6日、8日、12日、13日、20日、21日、22日、25日、26日、27日

13日 × 10km → 130km

乗れなかった日が6日+2日、休日出勤で乗った日が1日あります。

最近の天気予報は当たりますね。
気象衛星が新しくなったとかで、1時間単位で3日分くらいの予報が見られますが、おかげで濡れることなく乗れている感じです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1604_0424 豊平川左岸~藻岩イオン

2016年04月24日 23:11

2016年4月24日(日)

先週はちと野暮用で出かけていたので、久しぶりの自転車散歩です。
はっきりしない天気予報にやきもちしつつ、河川敷を南方向へ。
右岸はまだ雪捨て場の資材が片付け終わっていませんが、左岸は片付いているようなので、様子見を兼ねて走ってみました

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → 豊平川右岸河川敷 北上 → 同 南下、左岸河川敷へ移動 北上 → 藻岩イオン → 豊平川左岸河川敷 → ミュンヘン大橋 → 帰路

右岸の雪捨て場ももう雪はなく資材の片付けを待つだけですので、GWには走れるんじゃないでしょうか。
道が狭くて人がいっぱいいて落ち着かないので、左岸はほとんど走りませんが、しばらくぶりに走ったら、なんか舗装が切れていたところがつながっていたり、仏壇屋のところで自転車の橋に上がれたり、あちこち走りやすく変わっていた気がします。

藻岩イオンのフードコートで、シールのための山パンと、お代わりのためのミスドのコーヒーいただいて、帰ってきました。

帰りはミュンヘン大橋から、走りなれた国道を使いました。
寒かったです~。でも気持ち良かったです。

2016年4月24日(日)
走行時間:1時間00分
走行距離:12.9km
平均時速:12.9km/h
最高時速:28.3km/h
積算距離:33.2km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

水が多いです

2016年04月24日 14:36


右岸は、北方向はそこそこ走れるけど、南はまだ雪捨て場のフェンスが片付いていなくて通れないので、左岸におりて走ってみました。
川の水が多いですね、たぷたぷです。
昼からうっすら晴れて来ていい気分です。
レンギョウやエゾムラサキツツジがちらほら咲いてます。

1603_0410 豊平川右岸~ビッグハウス

2016年04月11日 05:04

2016年4月10日(日)

昨日の予告通り、今日は河川敷を走ります。
意外と風が強く、しかも冷たくてちょっと寒い。
でも、信号がなく車もない河川敷の自転車道は快適です。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → 豊平川右岸河川敷 北上 → 同 南下、途中から堤防上 → ビッグハウス → 帰路

河川敷の雪捨て場はまだ少しだけ雪が残っていますが、この調子だと連休には片付くのではないかしら。
冷え切ったところで、いつものビッグハウスのハヤカワコーヒーで温まって、買い物をして帰ってきました。

2016年4月10日(日)
走行時間:58分
走行距離:11.9km
平均時速:12.3km/h
最高時速:16.8km/h
積算距離:20.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

右岸を走ってます

2016年04月10日 15:36


豊平川右岸を北と南に少しずつ走っています。
南方面はまだ途中までしか開いてませんね。
うっすら晴れで風が冷たいです。
自転車道はやっぱ走りやすいや。
ネコヤナギがニコニコしてます。

1602_0409 羊ケ丘通り~西岡イオン

2016年04月10日 03:49

2016年4月9日(土)

土日ともまあまあ良い天気になりそうな週末です。
でも、思ったよりも風が強いし、予報に反して弱くならないです。
河川敷は走れないこともないですが、まだ雪捨て場がなくなっていないので、とりあえず今日のところは東に走ることにしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → 羊ケ丘通り → 西岡イオン → 帰路

ここもまた、冬の間も徒歩でしょっちゅう行っていたイオンです。
行きは上り坂なんですが、かなり強力な追い風でスイスイ進みました。

自転車の時に履くスニーカーを買って、どんぐりのパンを食べて、ぶらっと普通の買い物をして、帰ってきました。
ここのイオンは土曜は野菜が安いのでオススメです。
あと、新しいクレープ屋さんが出来てました。

明日は西か南に向かってちょっぴり走るつもり。
まだ慣れていないし、用事もあるので、遠出はしないです。

2016年4月9日(土)
走行時間:23分
走行距離:4.0km
平均時速:10.2km/h
最高時速:20.4km/h
積算距離:8.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


最新記事