2015年4月の自転車通勤

2015年04月30日 23:26

ああ。
ぼやぼやしているうちに2か月分も溜まってしまった。

4月の、自転車通勤した日のまとめです。
にほんブログ村 自転車ブログへ

2015年4月 → 1日、2日、6日、7日、8日、9日、10日、13日、14日、17日、18日(休日出勤)、21日、22日、23日、24日、27日、28日、30日

18日 × 10km → 180km

乗れなかった日が3日、休日出勤で乗った日が1日あります。

あと、今まで通勤の時はヘルメットはかぶっていなかったのですが、4月7日からヤッカイのヘルメットをかぶっています。
↓コレ↓


ずっと持っていたけど通勤でヘルメットをかぶらなかった理由は、髪がつぶれるから。
ですが、昨年のお盆に大コケをしてちょっと怖い思いをしたし、いろいろあってかぶることにしたです。
そのため髪型を、ヘルメットでつぶれても気にならないように、ウェーブを出すパーマをやめてストレートにしました。

これは両刃の刃でね、髪を洗った後ちゃんとブローで伸ばさないといけないので、朝シャンができなくなります。
以前はパーマの頭を洗いっぱなしにしていたので、その点では楽でした。
今後は、朝シャワーするときは、髪が濡れないようにしないと、うねっちゃって大変なことになります。
まあ、いろいろ工夫してみるつもりですが。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1509_0429 豊平川右岸~苗穂イオン

2015年04月29日 23:47

2015年4月29日(祝)

にほんブログ村 自転車ブログへ

連休です。今日は右岸を北に向かいます。
その前に精進川によって、桜の進み具合をチェック。
右岸の河川敷にある自転車道の終わり近く、豊水大橋の手前に今作っている、北24条橋を見に来ました。
ここには桜の公園があるのですけど、見られるのは今年が最後でしょう。
橋のかかる場所が、もろにこの公園のところですから。
もったいないけど仕方がないんでしょうね。
軽く外お茶してから、苗穂イオンでごはん食べて帰ってきました。

自宅 → 精進川 → 豊平川右岸 → 豊水大橋の下 → 苗穂イオン → 豊平川右岸 → 帰路

2015年4月29日(祝)
走行時間:1時間57分
走行距離:24.6km
平均時速:12.5km/h
最高時速:31.9km/h
積算距離:128.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

かつ丼と天丼

2015年04月29日 16:05


苗穂イオンまで戻ってきました。今日はかつ丼と野菜天丼です。
揚げたてサクサクで旨いです~。

桜だよ

2015年04月29日 14:56


橋ができたらどうなっちゃうのかな。


北24条橋のところです

2015年04月29日 14:39



いいお天気で風も強くないので、自転車に乗っています。
右岸を北方面へ、工事をしている桜の公園のところです。
ちょー満開ですね、今年が最後なんでしょうけど。

セコマで買ってきたおやつで一休み。
ドイツのチョコバーと青森のお菓子です。
暑いくらいです。

右岸を北へ

2015年04月29日 14:00


走っています。
風がなくて暖かくていい気持ち。
抜けるような青空じゃないのがちと残念。
自転車の人いっぱい走ってますね。
バーベキューの人も、いっぱいいますね。
テニスとか、アイスホッケーとか、やってる人もいます。
気持ちのいい休日です。




最新記事