
--年--月--日 --:--


1419_1130 右岸~真駒内公園~ビッグハウス 自転車納め

2014年11月30日 23:08

昨日そこそこ充実の走りをしたので、それが走り納めでもよかったんですけど、明くる日曜の今日もなかなかの良いお天気になりそうなので、もったいないから乗っちゃおう! となりました。
この翌週はまた雪の予報だったし、気温を見てももう自転車遊びはできそうにありません。
乗るなら、本当にこの日が最後です。

豊平川右岸→真駒内公園→ビッグハウス→帰路

にほんブログ村 自転車ブログへ

もっと早くでかければ、もっと楽しめたんでしょうが、わたくしが寝坊をしましてスタートが遅くなりました。
ゆるゆると真駒内公園を回ります。
昨年は、危険立ち入り禁止で囲まれていて、今年は工事をしていたキノコのところが、工事が終わってオープンしていました。
東屋があってベンチがあって、水も出ます。これは便利。
ここであれこれできたらいいんだけど、公園内は火気厳禁だからなー、せいぜい持ち込みでお茶するくらいかな。

帰りにコーチャンフォーからビッグハウスに回ってちょっと買い物してから、ハヤカワコーヒーでコーヒータイム
ココは今年の頭くらいに可否茶館の店として出来て、お気に入りにしていたら、いつの間にかハヤカワコーヒーに変わっていて、どういうことかしらと思っていたんですけど、全ての豆を有料試飲できるのはもちろんだけど、毎日100円コーヒーっていうのと、日替わりの200円コーヒーっていうのがあって、落としたてで飲めるのです。
これはオススメですよ。
いつもビッグハウスでパンを買ってきたり、隣の美唄焼き鳥でザンギ買ってきたり、うちから持ってきたお菓子を広げたりして、一緒に楽しんでいます。
この店と出会えたことは、今年の自転車散歩で得た大きな収穫のひとつです。


というわけで、この日が本当に、2014年の自転車納めとなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

2014年11月30日(日)
走行時間 1時間08分
走行距離 14.5km
平均時速 12.7km/h
最高時速 28.6km/h
積算距離 374.2km

ハヤカワコーヒー

2014年11月30日 15:53



今日もそこそこのお天気になったので、自転車納めをしています。
コーチャンフォーからビッグハウスに来て、ハヤカワコーヒーでいただいています。
ここのコーヒーは、濃さがちょうどいいですね。
100円コーヒーと日替わりの200円コーヒーがあって、コスパもいい感じです。
今日は曇ってるから日の暮れるのが早いわ、帰りはライトですわ。

キノコー

2014年11月30日 14:13


もっと早く出るはずが、ワタクシがネボーしまして午後からスタートです。
今日こそホントに自転車納めになりそうです。
右岸を南に走って真駒内公園へ。
直していたキノコのベンチが完成してました。


1418_1129 右岸~イオン苗穂

2014年11月29日 23:30

今年は満足な自転車納めもできないままにいつの間にか冬が来て、このまま冬眠なのね…と寂しく思っていたのですが、この週末はちょっといいお天気で温かくて、これは乗れちゃうかもよ?! と張り切って早起きしました。

豊平川右岸→苗穂イオン→豊平川右岸

にほんブログ村 自転車ブログへ

まずは走りなれた右岸を北へ
家を出たときは曇っていたけど、走っている間に晴れてきて、これだけ温かかったら乗るしかないね、という実に気持ち良いお天気。
でも遅くなったら間違いなく寒くなるので、日没前には家につかなくては。

苗穂イオンに着いたら、丸亀のうどんでしょう。
これも来シーズンまでお別れです。
もうひとつは野菜天丼で。
自転車に乗るのだから、油も炭水化物も全く気にせず食べています、なんて腕白ができるのも今日までかも…。

帰る前にスタバであまま。クリスマスバージョンですね。
そして帰路も右岸で。何とかライトをつけずに帰って来れました。

とりあえず、そこそこの遠出ができたので、これが走り納めになってもまあいいかな、というくらいの満足感はあります。
昨年の走り納めが11月17日でしたから、それを思えば上出来ですよ。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年11月29日(土)
走行時間 1時間26分
走行距離 20.9km
平均時速 14.6km/h
最高時速 27.7km/h
積算距離 359.7km

帰ります

2014年11月29日 15:45


帰りも右岸で。
何とかライト無しで帰れそうです。
流石に今年は今日が最後かもね。
来年も、いっぱい乗れたらいいな。


クリスマスタバ

2014年11月29日 14:59



ここ来るたびWIFIのパスワード忘れて出来ない。今日はとうとう繋がらなかったよ。
帰る前にスタバであままして行きましょう。
コーヒーはクリスマスブレンド、いつものドーナツと、新しい白いケーキ、あとクリスマストフィーラテだったかな、甘~いの。
これからスタバ変わっちゃうのかしら?どうなんだろね。
とりあえず今日は、店内でお召し上がりですか?じゃなくて、店内でお過ごしですか?って言われたのが新鮮でした。


最新記事


