
--年--月--日 --:--


1411_0830 苗穂イオン

2014年08月30日 23:54

今日はいい天気、久しぶりの遠出です。

実は、忘れもしない8月15日、盆休み中の電話番でひとりで出勤した帰り、自転車で派手に転倒しました。
ちょっとした下り坂のところで少しスピードが乗りすぎまして、確かこの辺に路面のへこみがあったがなーと思った時にはまともにそこに突っ込んでいました。
跳ね上がったはずみでついブレーキをかけてしまい、つんのめるような形で半回転しかけて、左半身で着地。
頭は打たなかったけど、あちこちぶつけて痛いやらしびれるやらで、手首に力が入らない。
歩道に頬ずりしながら見ると、メガネのレンズが2つ、外れて落ちている。
あー、メガネ壊しちまった…と痛む体を自転車の下から引きずり出して、まずレンズを拾ってズボンのポケットに…入れたにしてはやけにはっきり見えるなーと自分の眼鏡を触ってみたら、両方ともレンズ入ってる。
あ、これ、私のレンズじゃないや。
というわけで、レンズはポッケから出して、そこに戻しておきました。
きっとあの坂のあのへこみで、自転車で転倒している人が私の他にもいるんでしょう。
歩道でスピードを出した罰が当たったんだと思います。
もうしません。

ということがあって以来の、プチ遠出です。
今日は左岸を走ります
豊平川左岸→豊水大橋下→苗穂イオン→豊平川右岸

にほんブログ村 自転車ブログへ

左岸の方が道幅が狭いのですが、部分的にガタボコのところはあるけど、平均すると路面はなめらかで走りやすいです。
豊水大橋の手前に新しい橋を架ける工事をしているところの様子を見がてらちょいと休憩。
石のベンチや東屋がある一角であまましたのですが、このあたりも新しい橋で潰されてしまうのかな?
ここ、気に入っているので、なくなってしまうとしたら少しさびしいです。
対岸の、桜の公園のあたりも、新しい橋が通ったらどんなふうになってしまうのか、心配ですけど、どうしようもないですけどね。

それから少し戻って苗穂イオンに到着。フードコートでまたしてもうどんと天ぷらをいただきました
帰りは右岸を通ってきたです。

年を取ると傷の治りってホント遅くなりますね、てゆーか、傷が完治しなくなる感じです。
もうごじゅっちゃいになっちゃったので、とにかく怪我をしないように、体を壊さないように、気をつけながら、過ごそうと思います。

2014年8月30日(土)
走行時間 1時間46分
走行距離 24.0km
平均時速 13.5km/h
最高時速 25.6km/h
積算距離 220.4km
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

苗穂に来たら

2014年08月30日 17:06


やっぱうどん食べちゃうね。
天ぷらウマ~。

今日と明日の2日間お客様感謝デーなせいかやったら混んでます。どのくらいって、カートが出払ってるくらい。
カルディも安くなってたのは嬉しいわ。

8月最後の週末

2014年08月30日 14:13


盆休み中に自転車で大コケして以来のプチ遠乗りです。
河川敷の今日は左岸を走っています。
新しい橋の工事の様子を見に来ました。
気に入ってる場所がもしかしたら潰されちゃうのかなー、みたいな。
右岸側は、私たちのお気に入りの桜の公園のど真ん中を通るので、出来上がりが気になるところ。

とりあえず今日のところは、セコマのあままでひとやすみ。
次回くらいから、またお湯沸かして外お茶しようかな。


今日は左岸を走っています

2014年08月30日 13:29


こっちの方が路面が滑らかなのでお尻が痛くありません。
緩やかな下りに加えて追い風なので、スイスイ進みます。帰りが怖いわ。


1410_0814 藻岩イオン~真駒内公園

2014年08月14日 23:47

夏休み2日目。
天気もそこそこ良くなったので、あいの里にでも行こうかと思っていたけど、先日の北広島の疲れが抜けきっていないので、軽く近所を走る程度にします。

豊平川右岸→真駒内公園→藻岩イオン→帰路は同じ道

にほんブログ村 自転車ブログへ

右岸をのんびり走って、真駒内公園の中をゆっくりぐるぐるしてから、藻岩のイオンで休憩&買い物。
お盆休みは5連休なんですけど、じゃんけんで負けたので、明日は電話番で出勤です。
加えて明後日は、シゴトが立て込んでおるので、休日出勤です。

この次の日まさかあんな痛い目に合うとはつゆ知らず、のんきに過ごした日でした。
何があったかに関しては、次回のサイコンデータまとめにて。

2014年8月14日(木・休)
走行時間 1時間16分
走行距離 15.4km
平均時速 13.5km/h
最高時速 25.5km/h
積算距離 196.4km
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

鯛焼きとナゲット

2014年08月14日 17:17



自転車で遠出するつもりだったんですけど、北広島の疲れが抜けてないみたいなので、近所を軽く回る程度にしておきます。
歩くには遠いイオンでフラッと探し物をして、からのおやつタイム。サザエの鯛焼きとフレッシュネスのナゲットです。
明日は留守番当番でカイシャに行くです。なんか、休みって気がしない。



最新記事


