1407_0721 豊平川右岸~桜の杜~苗穂イオン

2014年07月21日 23:30

3連休の最終日。昨日はちょっと遠出したから、結構疲れが残っているので、今日は無理しないで軽~く走ろう、と言っていたのに結局昨日より余計に走っちゃってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川河川敷右岸→桜の杜→苗穂イオン→豊平川河川敷右岸

どこ行こう何しよう、と考えて、うどんが食べたい、正確には天ぷらが食べたいよう、と嫁がわがままを言ったお陰で、またしても苗穂イオンにいくことに。
こっち方面に向かうなら、やっぱり橋の工事の進み具合が気になるので、堤防の上を橋って近くまで行って見るだけ見ます。
ここなら、舗装してあるけど道路じゃないから、思いっきり自転車並んで走っちゃう。
どのくらいこの工事で桜の木を動かすんでしょうね。
この公園がなくなってしまったら、ちょっと寂しいな。

その後は、フードコートでうどんを食べて、スタバであままして、のんびり走って帰ってきました。

週末は、糖質多目な私たちです。

2014年7月21日(月・休)
走行時間 1時間35分
走行距離 22.1km
平均時速 13.9km/h
最高時速 32.7km/h
積算距離 118.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

イチゴのフラペチーノ

2014年07月21日 17:34



買い物終わってそろそろ帰るけどその前に甘いものと水分を補給しましょう。フラペチーノは2人で飲んでもショートでいい所ですね、甘すぎ&冷たすぎです。バターミルクビスケットは温めて。あまーいドーナツが欲しかったんだけどなかったので代わりに。本日のコーヒーはカティカティブレンドです。コレまあまあ美味しくてお気に入りです。お代わりをもらったら、帰ります。あー、明日からまたシゴトだ。久しぶりに3日続けて自転車でお出かけしました。楽しかったです。

苗穂で丸亀

2014年07月21日 16:00


うどんが食べたくて、と言うか天ぷらが食べたくて、自転車で苗穂に来ました。
釜揚げに、こないだ食べて美味しかった玉ねぎメインのかき揚げ、旦那チョイスのサツマイモ、私チョイスのトリ、あと豆苗のかき揚げ。
今日は塩を多めにもらって来たので、かき揚げウマ~です。

河川敷右岸北方面

2014年07月21日 14:02


海の日だけど、川っぺりを走ってます。いいお天気で自転車の人たくさんいます。風が強くて、今は追い風で調子いいけど、帰りが怖いね。

1406_0720 羊ヶ丘通り~スーパービバホームプラス~ダイイチ

2014年07月20日 23:22

3連休の2日目。何度か自転車に乗って、少し身体も慣れてきたので、今日はちょっと遠出しましょう。
昨年から完成が楽しみだった、羊ヶ丘通りにできた大きなホームセンターに行ってみます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

羊ヶ丘通り→スーパービバホームPLUS→ダイイチ→西岡イオン→羊ヶ丘通り

ああ、この店が徒歩圏にあったらなぁ…。嫁にとって天国のような店でした。ホームセンター萌え。
それから、ここのすぐ近くにほぼ同じくらいの時期にできた、帯広系スーパーダイイチも見に行きます。
ここは株主優待で一部の人たちに有名らしいですね。

ダイイチに入っていたパン屋がなかなかよかったですよ、東急百貨店の地下にも入っているサンジェルマンの系列の100円パンやさんです。また来よう。

帰りにはまた家の近くの西岡イオンによって、さっきも食べたのに結局またどんぐりに寄ってパン食べちゃいました。
いつもは糖質制限していますけど、自転車に乗るときはすぐ燃えちゃうから大丈夫でしょう。

2014年7月20日(日)
走行時間 1時間26分
走行距離 20.4km
平均時速 14.2km/h
最高時速 27.5km/h
積算距離 96.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

どんぐりなう

2014年07月20日 17:44


帰りに家の割と近くのイオンに寄ってます。どんぐりでまたしてもパン、旨いですわー。




最新記事