
--年--月--日 --:--


1329_1117 環状通り~秀岳荘 結果的に走り納め

2013年11月17日 23:10

そこそこいいお天気になったので、旦那をけしかけて自転車を出しました。
目的地は、バーガーキングと秀岳荘。完璧に、嫁の行きたいところです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

まずは秀岳荘。何を見に来たかというと、トランギアのストームクッカーというキャンプ道具です。
アルコールが燃料の小さなコンロと風防に、アルミの鍋がいくつかセットになったもので、要するにお外でごはんを作るものです。
最近ニコ動を見ててこれの存在を知り、「あれだよほら、もしもの時のための防災用品にもなるじゃん!?」というもっともらしい言い訳をでっち上げて、要するに買う気まんまんなのですが、この日は実物を見てさわって確認したくて、あと旦那にも見せたくて、やって来たのです。

2014年は、自転車×トランギア の活動にご期待ください。


それから環状通をはさんで向かいにあるバーガーキングに移動。
こないだ来たときは、座ってすぐにコーヒーをひっくり返しちゃってイマイチの気分だったので、もう一度近いうちにちゃんと来たかったのです。
そしたら、まさに明日から内装工事をするとか書いてありました。
私たちが座っている間にも、飲み物をひっくり返してる人がいたので、やっぱりあの席の高さは問題なんだと思います。絶妙に、袖口にカップが引っ掛かるんですよ。
今度行ったら多分そこが直っているのではないかと思います。

大分気温も下がってきたので、日の落ちきる前に帰ります。
天気次第ではまだ行ける機会があるかな? とも思っていましたが、結局この日が自転車納めとなりました。

2013年11月17日(日)
走行時間:0時間54分
走行距離:10.1km
平均時速:11.1km/h
最高時速:18.4km/h
積算距離:746.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

バーガーキング

2013年11月17日 16:27


今日はそこそこお天気になったので、自転車に乗っています。
秀岳荘でトランギアを見てハアハアしてから、向かいのバーガーキングでフィッシュサンドと辛いチキンのバリューセットで。
コーヒーが落としたてで美味しいです。
いつの間にか、バイキングなんてやってるのね、へー。
あと、この店明日から改装に入るらしいですす。
壁際の椅子が低くて、手を引っ掛けて飲み物を倒す人がいっぱいいるからかな?


秀岳荘に来ています

2013年11月17日 15:46


何しにって、ハアハアしに決まってるじゃないですか。

主に私が。


乗ってます

2013年11月17日 14:32



寒いけど、近場ならギリギリ乗れそう。
自転車の橋のところ、環状通りです。

1328_1104 ヤマダ電機~K'sデンキ~苗穂イオン

2013年11月04日 23:06

旦那が念願かなってKindle君を買ったので、Nexus7が、旦那から嫁にお下がりでやって来ることになりました。
嫁としては、携帯できるBluetoothのキーボードが欲しいので、買うのはnetでもいいんだけど実機を見てさわってみないと結局のところよくわからないもんだから、じゃあ電機屋さんに行こうか、というのが本日の自転車散歩の趣旨であります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

割りとしょっちゅう自転車でいっている苗穂イオンの近くに、ヤマダ電機とK'sデンキがあるので、その両方にいってみました。
どちらも初めて入ります。

デモ機を触ってみて、ぼんやり自分が欲しいなと思っていたものは、思ったほど良くないということがわかり、キーボードに関しては後日ヨドバシに見に行くことにしたので、何となく不完全燃焼の気分です。

帰りはとっぷりと日がくれてしまいましたが、真っ暗な河川敷の自転車道を、遠くの夜景など眺めつつ、旦那とふたりでのんびり走るのも、なかなか乙なものです。
真っ暗ななかを、たまに歩いたり走ったりしている人がいて、びっくりさせられますが、人のこと言えませんね。

2013年11月4日(月・祝)
走行時間:1時間51分
走行距離:32.3km
平均時速:17.4km/h
最高時速:22.0km/h
積算距離:736.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ナイトクルージング

2013年11月04日 18:19



帰りは真っ暗になっちゃいましいた。でも、誰もいないし風がなくてなかなか快適ですよ。



最新記事


