1320_0811 苗穂イオン

2013年08月11日 23:30

今日は河川敷を下ってまたしても苗穂イオンです。

にほんブログ村 自転車ブログへ


まずはフードコートでかけうどんと天ぷら

それからスタバであまま

のんびりしていたら、すっかり日がくれてしまいました。
河川敷から眺めるすすきのの夜景も、なかなか乙なものですよ。

2013年8月11日(日)
走行時間:1時間32分
走行距離:20.7km
平均時速:13.4km/h
最高時速:26.0km/h
積算距離:502.1km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

すすきのの夜景

2013年08月11日 19:18



ここから眺めるのもオツなものです。

苗穂イオンです

2013年08月11日 16:22


駐輪場の工事が終わりました。
昨日は夜中に動物園に行ってたっぷり歩いてクタクタになったので、今日もスタート遅めです。
行き先に迷ったら、いつもイオン。というわけじゃないけどね。メンテナンス用ケミカルを探してあちこち回っているのです。
予報よりは涼しいみたいだけど、今日もいい天気で暑いです。


羊ヶ丘展望台

2013年08月09日 01:59


初めて来ました。クラークがいます。
何故か写真が表示されないので再送。


初めてのところに行きます

2013年08月09日 01:52


昼すぎたらうっすら曇ってきた。風が少しあって気持ちがいいです。羊ヶ丘通りドームの手前で右折。ここから先は初めて走ります。
何故か写真が表示されてないので再送。


1319_0804 羊ヶ丘展望台

2013年08月04日 23:27

今日もふたりで、生まれて初めてに挑戦します。

にほんブログ村 自転車ブログへ

羊ヶ丘通りを東に走って、札幌ドームの手前で右折。道なりに走ると、羊ヶ丘展望台です。
まあ、わかりやすい観光名所ですわな。

どこもそうだと思うけど、観光名所って、ジモティーは殆ど行かないですよね。
うちも、もともと札幌人ではないのだけど、ここは来たことないです。
入場料かかるの知ってたし、バリバリ観光名所なのわかってたから、なんか食指が動かなくて。
でもまあ、食わず嫌いもよくないし、距離的にはちょうどお手頃なので、今日はいってみましょうかと。
もしかしたら年賀状用にいい写真が取れるかもしれないしね。

というわけで、出掛けてみたわけです。
天気がよければ、遠くにドームも見えるので面白い写真が撮れたかもですが、ま、1回行って満足しました。
農作物の見本みたいなのが作ってある畑があって、それは結構興味深かったです。
至近距離で羊も見られたしね。

帰りに西岡イオンに寄ってどんぐりでひとやすみしてきました。

2013年8月4日(日)
走行時間:1時間04分
走行距離:12.8km
平均時速:11.9km/h
最高時速:34.5km/h
積算距離:481.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


最新記事