1303_0429 羊ヶ丘通り~平岡イオン

2013年04月30日 04:18

2013年4月29日(月・祝)
GW前半戦の最終日。初日、2日目と雨風にたたられた3日目は、思ったほど天気が回復しなかったけど、もう我慢が出来ないのでお出かけしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

まず出発前に、一応やわらかいサドルと換えてはあるけどそれでもまだお尻が痛くなる旦那のために、もかくんのサドルを、嫁が通勤で使っているクロスのふわんふわんのサドルと交換しました。
これで今日から遠乗りも快適になる! かもね。

うす曇でイマイチ温かくならず、おまけにすごい風。
白石・藻岩通→羊ヶ丘通でドームの裏→真栄の新しいショッピングセンター、ホーマック、キャロット→厚別中央通→イオン平岡店(焼きたてパン)→イオンタウン(イオンバイク)→北野通→厚別滝野公園通→R36(札幌ドーム)→福住小川公園→羊ヶ丘通(かつや)→白石・藻岩通

本日の補給は、イオンのフードコートでと、帰る途中のかつやで超回復メニューの2回でした。
スタートが遅かったのと天気が怪しくて寒かったのとで全体に大急ぎだったのがちょっと残念でした。
でもその割には、ホーマックで自転車のねじが買えたし、キャロットで安い豆と白きくらげが買えたし、イオンバイクが見られたし、ドイツ産ハリボーのグミが3つ買えたし、でとっても実りの多い1日だったです。
もう少し温かくなれば外お茶も出来るし、楽しみも増えるというものです。

2013年4月29日(月・祝)
走行時間:1時間49分
走行距離:22.6km
平均時速:12.4km/h
最高時速:29.7km/h
積算距離:52.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

イオンバイク

2013年04月29日 17:45


札幌にもできたときいて見に来ました。中の雰囲気はあさひに似ていますね。ルイガノもあったけど、ジオスがいっぱいあったのがちょっと意外。モーメンタムがあるから、やっぱりジャイアントはないですね。
今日はそろそろ帰ります。途中でまたどこかで超回復して行く予定ですよ。


北広島までは行けないけど

2013年04月29日 15:32


東に向かって走っています。天気がイマイチだけど、
雨はもう降らないらしいから。
そうそう、旦那のもかくんのサドルを、私が通勤で使っているクロスのとかえました。これで長距離もラクラクかもよ。

途中キャロットで安い豆を見つけて超興奮中。
この後、平岡イオンを目指します。


1302_0421 苗穂イオン~豊平川左岸

2013年04月24日 05:26

2013年4月21日(日)
河川敷の自転車道が、雪捨て場になっている一部を除いてほぼ通れるようになったみたいなので、様子を見がてらちょっと苗穂まで行ってみます。
自転車に乗り始めたのも、河川敷に降りたのも、去年より1週間以上早いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

天気はうす曇で行きも帰りも弱い追い風の絶好のコンディション。
白石・藻岩通→豊平川左岸→苗穂イオン(丸亀うどん焼き立てパン)→豊平川左岸→白石・藻岩通

右岸のほうが走りやすくていつもならそちらを走るんですけど、いつも堤防から河川敷に降りるのに使っているスロープあたりが雪捨て場になっていて、そのあたりだけ全く通れないため、今日は左岸を走ります。
左岸を走りながら、右岸のとけ具合をチェックしていきます。
途中、大きな水溜りがあって3ヵ所くらい迂回したり、降りて押したりしましたけど、左岸だったら苗穂までは問題なく通れました。
だけど右岸は、ウチの近くのほかにも雪捨て場があって、そこはまだてんこ盛りになっていたので、まだしばらく通れそうにありません。

苗穂イオンについて、まず自転車売り場に行き、旦那のもかくんのブレーキシューを交換してもらいます。
自転車を預けたら、お腹が空いたのでフードコートへ。

丸亀うどん、天ぷらウマー。
ぐるぐる回って、帰る間際にあまま補給、焼きたてパン。

修理の終わったもかくんを引き取って、同じ道を通って帰ってきました。

2013年4月21日(日)
走行時間:1時間32分
走行距離:19.9km
平均時速:13.0km/h
最高時速:20.0km/h
積算距離:29.6km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ブレーキシュー交換

2013年04月21日 17:44


旦那のもかくんは苗穂イオンでブレーキシューを交換してもらいました。去年からの懸案事項がこれでスッキリ! これから帰ります。


河川敷デビュー

2013年04月21日 13:40


今日は河川敷に降りますよ。




最新記事