
--年--月--日 --:--


1219_1125 苗穂イオン~自転車納め

2013年01月23日 23:02

2012年11月25日(日)

結構な雪が降った後なんだけど、何日かいい天気の日が続いたら結構とけたし、嫁の通勤路もとけてて走れるので、いけるかな? と思って行ってみて…後悔しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

同じ河川敷でも、嫁の会社の辺り…くらいまではとけていたのですが、そこから先はとけ残った雪がだんだん増えていき、一応ゴールに決めていた苗穂イオンにたどり着くまでが大変。
河川敷は走れないので堤防に上がったら、雪と氷でつるんるつんでした。

やっとたどり着いて、丸亀うどんで暖を取ります。

スタバであままも補給して、日が落ちる前に帰りたいけど、間に合うかな?

そしてそこから帰るのがまた一苦労。
河川敷はもう使えないので、一般道の氷っていない道を選んできたので、だいぶ遠回りをしてしまいました。
最後はトホホになってしまいましたが、こんなぎりぎりまで自転車に乗れたのは、それはそれで楽しかったです。


2012.11.25(日)
走行時間:2時間23分
走行距離:22.8km
平均時速:9.5km/h
最高時速:29.2km/h
積算距離:519.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

というわけで、2012年の1年間で旦那と嫁の2人で走った積算距離が519.7kmとなりました。
色々あって時間が取れなかった割には、頑張ったなーと思います。
ちなみに一昨年は673kmで平泉まで、昨年は788.4kmで名古屋の有松インターあたりまで行けた計算になっていますので、そこからつなげると、広島県の大竹市あたりになるようです。

さて、2013年はどこまでいけますでしょうか。
まずは、溜めずにブログをUPできるように、頑張ります。
以上、2012年の自転車散歩レポート、おしまい。

早く雪とけないかなー。

1218_1110 北広島納め

2013年01月22日 22:57

2012年11月10日(土)

北広島に行けるのも年内はそろそろ今日が最後かな、ということでちょっと気合を入れて出かけました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

第1補給は里塚にあるホクレンショップで。

北広島駅について第2補給、土曜は駅構内でパンを売っているのでそれをいただきます。
そうそう、結局自転車のかばんは、この写真に写りこんでいるモンベルのサドルバッグを買ったです。

今年はこれが最後の遠出だと思うので、周りの景色などよくよく見て、来シーズンまでの心の糧にします。

ドームの裏の道を帰ってきて、かつや超回復メニュー
楽しいお散歩でした。


2012.11.10(土)
走行時間:3時間44分
走行距離:48.8km
平均時速:13.0km/h
最高時速:30.9km/h
積算距離:496.9km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1217_1014 Nexus7を買いに札幌駅へ

2013年01月21日 22:51

2012年10月14日(日)

ネクサス7を買うことに決めたので、駅近くのヨドバシに行きました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

買ったといっても物が無かったので、この日は予約だけですが。
いつもはiPhoneですが、ネクサスが来たら、自転車散歩がもっと楽しくなりそうですね。
ネクサス導入に伴って、家の中を無線LAN化することにしたので、その買い物もしたです。

帰りに、駅に新しく出来た牛乳とパンのお店で一休み。
小さいけれどイートインコーナーもあります。
ココ、お勧めですよ~北口側のてもみんの近くにあります。

2012.10.14(日)
走行時間:1時間16分
走行距離:15.5km
平均時速:12.2km/h
最高時速:29.3km/h
積算距離:448.1km

にほんブログ村 自転車ブログへ

1216_0901 大曲経由北広島

2013年01月20日 22:44

2012年9月1日(土)

今日も北広島にいくのですが、いつもとは違ったルートで、大曲を経由していきます。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

まずは美しが丘にある丸亀でうどん分を補給。
そのまま羊ヶ丘通りを進み、大曲の三井アウトレットパークのところで左折。
輪厚川沿いに大曲通りを走り、道都大の前を通っていくコースです。
割と交通量が少なく、山坂はあるけど走りやすいので、気持ちがいいですよ。

北広島駅について、いつものたいやきをいただいています。

帰りはエルフィンロードを走り、駅で買ってきたパンを広げて自転車の駅で休憩。

一旦家に帰ってお風呂に入ってから、近所に出来た松屋に超回復メニューを食べに行きました。


2012.9.01(土)
走行時間:3時間21分
走行距離:44.5km
平均時速:13.3km/h
最高時速:36.6km/h
積算距離:432.6km


にほんブログ村 自転車ブログへ

1215_0819 苗穂イオン~はなまる

2013年01月19日 22:38

2012年8月19日(日)

天気が良いので河川敷を走ります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

いつもの苗穂イオンでまずはサーティーワンのアイスを。

それから白石方面に向かい、はなまるでうどんをいただきました。

動いた後は食べるものが美味しいですし、後ろめたさが少なくいただけるので、精神衛生上もよろしいかと。
特にはなまるは、自転車じゃないと行きづらいので、夏のうちにたくさん行っておきたいです。


2012.8.19(日)
走行時間:2時間13分
走行距離:27.1km
平均時速:12.1km/h
最高時速:40.3km/h
積算距離:388.1km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1214_0804 北大方面

2013年01月18日 22:33

2012年8月4日(土)

ちょっとワケアリで北大の近くで用事があったので、ついでに北大構内を見に行きました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

北大は、何年か前にマンモスのお尻が来たときに見に行って、それ以来です。
あの頃は、ボーダフォンのひょうたん型のスマホを使っていたんですよね、そういえば。
本当は、学食でうどんかラーメンでも食べて旦那のブログのネタにしたかったんですけど、どちらもナシ。

仕方が無いので、北大近くの学生向け喫茶店というか定食屋で、やたらと盛りのいいゴハンをいただきました。

それから苗穂イオンに移動して、スタバで休憩
自転車につけるかばんを探しているのです。
今は、いつもリュックをしょっているのですが、背中が暑いので、サドルバッグがいいのか、フロントバッグがいいのか、それとも他にもっといい方法があるのか。
考え中なのです。


2012.8.4(土)
走行時間:2時間06分
走行距離:27.1km
平均時速:12.8km/h
最高時速:33.1km/h
積算距離:361.0km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


最新記事


