SEEKのサドルを変えました & 河川敷自転車道路東側北向きルート

2010年07月09日 04:11

ちょっと忙しくしていたので、日が空いてしまいましたが、またぼちぼちUPしていきますね。

- - - - - -

2010年6月6日

この日は2人の自転車が揃って初めての、2人一緒の本格的な自転車散歩です。
いろいろありまして、しばらく一緒に自転車遊びが出来なかったので、この日が来るのが本当に待ち遠しかったんですよ。
なもんで、かなり嬉しくて、えらく張り切ったお弁当を作っちゃいました。
いつもはココまで凝ったこと、しないですよ。
T100606_1.jpg
まずは、家を出てすぐの素敵な小川沿いの公園で、朝ご飯にします。
ベーコンレタス、卵、きゅうり、の3種のサンドイッチです。
携帯のコンロでお湯を沸かして、パックのコーヒーを落としたてでいただきます。

ゴミはまとめて、通り道にあるコンビニで捨てます。
それだけじゃ申し訳ないから、あままを2つほどゲット、後ほど休憩の時にいただきましょう。


豊平川に到着、これから河川敷の自転車道路を走ります。
いつもは川の西側を走ることが多いんですけど、今日は東側を行きます。
ここを自転車で通るの、私は初めてですよ。

何本かかかる橋の近くは、ちょっとした公園のようになっているところも多く、結構人がいますが、それを通り越すと景色が開けて一面の草原に。
適当なベンチで小休止、ヒバリが飛んでいます。
めちゃめちゃいい天気で、まぶしくて目が痛いほど。空がデカいなぁ。

T100606_2.jpg
アホでっかい写真はこちらにあります。

そうそう、旦那がサドルを換えました。
T100606_3.jpg
まだ乗りはじめで、自転車のための筋肉がついていないから痛く感じるだけ、自転車用の体になれば平気、と自転車屋さんでは言われました
でも、とにかくお尻が痛くて10分以上漕げないようでは、自転車用の体になりたくてもなれないでしょう。
楽しくなければ続けるのはつらいだけなので、無理せずモノに頼ることにしたのです。
低反発素材のもので、使い心地は、なかなか良好ですよ。

河川敷を適当に漕いで、いい感じのところで折り返し、帰路に就きます。
自転車ですから、遊びで使えるエネルギーは半分まで。帰りも自分で漕がなきゃいけないですからね。
途中でお茶をわかして、コンビニで買ったあままで休憩。
T100606_4.jpg
大分日が斜めになってきました。
お天気に恵まれ、汗もたくさんかきました。
こないだの卓球以来でしょうかね、久し振りに体を動かして、気持ちのいい一日でした。

余力を残して帰ったつもり、だったのですが、思った以上に疲れていたようで、ソファでゴロゴロしていた旦那がそのままド爆睡モードに突入してしまいました。
ついつい楽しくて、もう少し、もう少し、とやりすぎてしまうのは、気をつけないといけないかもしれません。
自転車散歩にも、引き返す勇気は必要なようです。

2010.6.6(日)
走行時間:1時間26分
走行距離:19.5km
平均時速:13.5km/h
最高時速:24.7km/h
積算距離:34.6km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新記事