スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1514_0509 エルフィンロード~北広島~安田侃

2015年05月09日 23:32

2015年5月9日(土)

にほんブログ村 自転車ブログへ

先日は途中までしか行けませんでしたが、今日は北広島まで行くつもりです。
少し早起きして、白石サイクリングロードからエルフィンロードへ。
行きは追い風で、無理をしないでちょくちょく休みつつ、快調に飛ばします。
北広の駅ではパンをゲット。
北広の街の中をぐるっと回るようにめぐらされている自転車道を回って、安田侃の公園の桜も見て。
日の落ちる前に家につけるように帰ります。
帰りに吉野家によって、超回復メニューをいただきました。
今日は頑張った! 頑張りすぎた!
おかげでこの後しばらく、週末自転車はお休みとなりました。

自宅 → 環状線 → 白石サイクリングロード → エルフィンロード → 北広島駅 → 安田侃 → 同ルート帰路 → 吉野家 → 帰路

2015年5月9日(土)
走行時間:3時間17分
走行距離:47.1km
平均時速:14.3km/h
最高時速:35.7km/h
積算距離:232.5km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト

1415_1012 白石サイクリングロード~北広島

2014年10月12日 23:26

今年は全然遠出どころか自転車に乗れていないんですけど、今日はちょっと気合を入れて北広島に行きます。

環状通り→白石サイクリングロード→エルフィンロード→北広島駅→帰路も同じ

にほんブログ村 自転車ブログへ

まず環状通りの自転車の橋のところから白石サイクリングロードへ。

紅葉がとてもきれいな時期です。アサヒビール近くの桜並木も、厚別のナナカマドもとってもきれい。

少年野球場のある上野幌公園で軽食休憩して、からの、青葉中と上野幌小の間のイチョウ並木。何度通っても気持ちのいい道です。

厚別南緑地のステキな森の入り口、そしてエルフィンロードに入ります。
この日は学習の森のところで少し休みました。
ココ、初めて来たときは特に何もなかった(気づかなかった? いやそんなことないな)んで期待していなかったんですが、遊歩道ができていてちょっと面白そうになっていました。
来シーズンは時間に余裕を持っておいて、ちょっと降りてみようと思います。

何度走っても気持ちのいいエルフィンロード。
紅葉がきれいです。

で、あっという間に北広島の駅に着、持参したお弁当で休憩です。

結局今シーズンはこれが最後の北広島でした。
来年はもっとこれたらいいな、春先の桜のシーズンとかに、来れないかな、エルフィンがまだ開いていないかな?
ともあれ、気持ちよく疲労した日でした。

2014年10月12日(日)
走行時間 3時間16分
走行距離 42.4km
平均時速 12.9km/h
最高時速 32.6km/h
積算距離 313.0km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1409_0809 白石サイクリングロード~北広島

2014年08月09日 23:26

あー、ちょっと油断したらまた溜まってしまいました。
これを書いているのは2014年11月9日、そろそろ自転車シーズンも終わりかという頃です。

マ、気を取り直してサイコンデータ&レポートを。

この日は今シーズン初の北広島に行きました。
環状通→自転車の橋→白石サイクリングロード→エルフィンロード→北広島駅→帰路は同じ道

にほんブログ村 自転車ブログへ

白石サイクリングロードコースで行きます。
今日は長距離を走るので、旦那はレーパンを装着。そして2人ともヘルメットをかぶっています。
近場だと、かぶらないことが多いですね。

環状通りの自転車の橋から入って、いつもは糖質制限をしているけど、これから燃やすのだから食べても問題なかろうということで、はなまるうどんにて天ぷらパーティー

四季折々の美しい道ですが、とりわけお気に入りがここ、上野幌小と青葉中の間にあるイチョウ並木、そして厚別南緑地のステキな森
生き返るわぁ、浄化されるわぁ。

主に水分補給とお尻を休めるために何度も休憩をはさんでいます。
自転車の駅ではチョコレートを摂取
ジップロックの中に断熱シートと保冷剤を入れた簡易携帯クーラーバッグに入れてきたので、おしぼり冷え冷えチョコがパキパキです。これおすすめ。

北広島の駅ではパンを購入
この店は土曜はやってるけど日曜は休みなので、なるべく北広島に来るのは土曜にしたい。
モチベーションが違います。

札幌市内、特に白石区ゾーンは、人通りが多くかつアップダウンと排水溝などのデコボコが多くて、それが結構なストレスになるのですが、それ以外はなかなか素敵なルートです。

2014年8月09日(土)
走行時間 3時間01分
走行距離 42.8km
平均時速 14.2km/h
最高時速 30.3km/h
積算距離 181.0km
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1328_1104 ヤマダ電機~K'sデンキ~苗穂イオン

2013年11月04日 23:06

旦那が念願かなってKindle君を買ったので、Nexus7が、旦那から嫁にお下がりでやって来ることになりました。
嫁としては、携帯できるBluetoothのキーボードが欲しいので、買うのはnetでもいいんだけど実機を見てさわってみないと結局のところよくわからないもんだから、じゃあ電機屋さんに行こうか、というのが本日の自転車散歩の趣旨であります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

割りとしょっちゅう自転車でいっている苗穂イオンの近くに、ヤマダ電機とK'sデンキがあるので、その両方にいってみました。
どちらも初めて入ります。

デモ機を触ってみて、ぼんやり自分が欲しいなと思っていたものは、思ったほど良くないということがわかり、キーボードに関しては後日ヨドバシに見に行くことにしたので、何となく不完全燃焼の気分です。

帰りはとっぷりと日がくれてしまいましたが、真っ暗な河川敷の自転車道を、遠くの夜景など眺めつつ、旦那とふたりでのんびり走るのも、なかなか乙なものです。
真っ暗ななかを、たまに歩いたり走ったりしている人がいて、びっくりさせられますが、人のこと言えませんね。

2013年11月4日(月・祝)
走行時間:1時間51分
走行距離:32.3km
平均時速:17.4km/h
最高時速:22.0km/h
積算距離:736.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1327_1019 北広島~安田侃

2013年10月19日 23:03

天気も体調もそこそこ良いので、少しだけ早起きをして北広島を目指します。
今日あたり行っておかないと、年内はもう北広いけなくなっちゃうかもしれないからね。
最近は、北広方面にいくときは、羊ヶ丘通りからドームの裏を通って、美しが丘とか経由して行くことが多いんですけど、今日は白石サイクリングロードからエルフィンに入ります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

予想通り、ナナカマドが見事に紅葉していてキレイでした。
白石サイクリングロードは人通りが多いし、排水のがったんぼっこんが走っていて気になるんですけど、基本的にはなかなか良い道ですよね。

北広の駅についたら、駅のパン屋さんであままゲット。土曜に来ればパン屋さんのパンが買えます。日曜は休みなのです。
私たちのお気に入りの場所、安田侃の公園に移動してから休憩。


ここは何回来てもいいですね。
どうやら新しく桜の苗木を植えていたようなので、今度は何とか桜の時期に来てみたいな。

2013年10月19日(土)
走行時間:3時間20分
走行距離:47.1km
平均時速:14.1km/h
最高時速:33.2km/h
積算距離:704.0km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。