1612_0922 苗穂

2016年09月22日 23:29

2016年9月22日(木・祝)

パッとしないお天気ですが、降りはしないとtenki.jpが言うので出かけることに。
右岸を北方面です。
となると、行くところはあそことあそこしかありません。。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 豊水大橋 → 苗穂イオン → 豊平川右岸 → 帰路

まず豊水大橋の手前の、新しい橋を作っているところを見に行きました。
さっぱり工事が進んでいないように見えるんですが、今日は何かやってましたね。
でもこのペースでやっていたら、いったいいつ出来上がるんだろう?

このあたりで一瞬雨がぱらっとして、ちょっと焦りましたが、すぐやみました。

からの、苗穂イオン。
今日はなぜか結構混んでました。
フードコートになかなか座れなくて、あちこちぐるぐる回ってました。
2人の冬の靴と、靴下を買ってから、丸亀と持って行った赤飯おにぎりでごはん
ちょいと買い物してから、帰りは左岸で来ました。

今日はサギとカワアイサが見られました。
サギはいつものアオサギの他に、なんかやけに白く見えたのがいたけど、このへんに白サギ系なんかいるのかな?
タンチョウにしちゃ小さかったし、ハクチョウにしちゃ細かったし。光の加減かしら。
あと、カワアイサはこの街に来て、見たのは初めてです。
全然山の中なんかじゃなくけっこう街中っぽいのに、こんなところで見られてちょっと感動。

相変わらず、サドルに当たるワク?部分が痛いのですが、思い切り骨盤を倒してちこつあたりで座ると痛くないことを発見。
ぼくには出来ない、と旦那に言われました。そりゃそうだ。
漕ぎながらサドルに当たる場所を少しずつ変えながら乗っていると良いようです。

今日はサイコン忘れずつけて行きましたよ。

2016年9月22日(木・祝)
走行時間:1時間44分
走行距離:22.2km
平均時速:12.8km/h
最高時速:31.8km/h
積算距離:144.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1609_0709 苗穂

2016年07月09日 23:52

2016年7月9日(土)

今シーズン初の苗穂イオンに行きました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 豊水大橋 → 苗穂イオン → 豊平川右岸 → 帰路

新しい橋を作っているところを見に行って、苗穂イオンで天丼とかつ丼食べて、帰ってきました。

2016年7月9日(土)
走行時間:1時間31分
走行距離:22.8km
平均時速:15.0km/h
最高時速:23.5km/h
積算距離:99.2km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1605_0501 単独行:豊平川河川敷~豊平桜の杜公園

2016年05月02日 03:40

2016年5月1日(日)

実は連休前夜に旦那がギックリになりまして、この連休は主に嫁の単独行となります。
くしゅんくしゅん…。
2日ほど天気が悪くて自転車に乗れずの今日は、歩いて行くにはちと遠い買い物をしてから、河川敷右岸を北方面に、雪解け具合を確認がてら行ってみるつもりでした。
でも、何だか寒くて…マ、とりあえず行ってみましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → 中の島 → 中島公園 → 豊平川右岸河川敷 → 豊平桜の杜公園 → 苗穂イオン → 豊平川左岸河川敷 → 帰路
道中の詳細と写真は、モブログで上げてあります。

なりゆきで、めったに近寄らない中島公園に行ってみて、もう寒くて全然気分が乗らなくて。
とりあえず河川敷に戻ろう、行けるとこまで、とりあえず線路のあたりまで雪解け具合を見に行こう、と行ってみました。
で、走ってみたら、やっぱり気持ちが良いのです。
体が温まってきたらだんだん調子が出てきて、そしたら楽しくなっちゃって、当初予定していたところまで行ってきました。
行きは右岸で、帰りは左岸を走ってきました。
マー、ひとりだったからちょっと寂しかったってのはありますけどね。
あと、行きも帰りも向かい風だったのは、ちょっと納得いかない。
そういえば、最初に買い物をしてから走ったので、良く考えたらリュックに3kgのウエイトが入りっぱなしでしたわ。

2016年5月1日(日)
走行時間:1時間31分
走行距離:23.8km
平均時速:15.7km/h
最高時速:37.8km/h
積算距離(単独行):23.8km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

1530_1017 白石サイクリングロード~しろくまベーカリー

2015年10月17日 23:19

2015年10月17日(土)

にほんブログ村 自転車ブログへ

シルバーウィーク中に行くだけ行ってお休みだった、れもんベーカリーの新しいお店に再度挑戦します。
街路樹のりんごが真っ赤ですよ。
白石サイクリングロードから、お目当てのスポットへ。
まだオープンしたてで、オペレーションがぎこちないですね。落ち着いた頃また来てみましょう。
はなまるうどんは安定の旨さ。
これも、冬になったらしばらく来れないのよね。

北広島方面にもう少し進んで、道すがらの紅葉を楽しみます。
今年は急に気温が下がったせいか、桜の紅葉が良いみたいですよ。
まっ赤でとてもきれいです。

上野幌小と青葉中の間のイチョウ並木のところで折り返して帰ってきました。
帰りは、はなまるうどんとかのある白石藻岩通りから一般道に出て、帰ってきました。
ついでに西岡イオンに寄ってどんぐりのパンもゲット。
どんだけパン好きなの私たち。
ともあれ、この道は案外走りやすいかもです。覚えておこう。

自宅 → 環状通り → 白石サイクリングロード → 陽だまりロードUターン → 白石藻岩通り → 西岡イオン → 帰路

2015年10月17日(土)
走行時間:1時間44分
走行距離:23.3km
平均時速:13.3km/h
最高時速:28.5km/h
積算距離:433.8km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

イチョウ並木

2015年10月17日 15:39

だいぶ黄色くなりました。ナナカマドも真っ赤です。
そろそろ帰ります。


最新記事