1615_1016 真駒内公園

2016年10月16日 23:55

2016年10月16日(日)

昨日は某所でトランギア飯盒炊爨を楽しみましたが、今日も穏やかでいいお天気なので、昨日とは違う外遊びをします。
お茶は家で用意していって、お菓子は外で買って、公園であまましようかなと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 藻岩イオン → 真駒内公園 → 豊平川右岸 → ミュンヘン大橋 → 帰路

だいぶ気温が下がってきたので、あちこちの木で紅葉が進んでいてなかなかキレイ。
風がなくて暖かくて空が青いので、写真を撮るには絶好のコンディションでしょう。

買ったおやつはこんな感じ
サーモマグの中身は、ほうじ茶とコーヒーです。
いつも座るこのベンチは、近くにイチョウの木があって、時期になるとう○こくさくなるのですが、今年はまだ落ちていないのでくさくない。
その代わり、座っていたらなんと蚊が集まってきてしまい、落ち着いて座っていられません。
もう使わないかなーと言って、お出かけカバンから先日虫よけスプレーを出してしまったばかりでした。

昨日の夕方くらいから、雪虫が飛び始めています。
来週あたりは、雪になっちゃうかもしれません。

2016年10月16日(日)
走行時間:1時間12分
走行距離:14.8km
平均時速:12.2km/h
最高時速:29.2km/h
積算距離:176.8km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1613_0924 真駒内公園

2016年09月24日 23:27

2016年9月24日(土)

先日の苗穂の疲れが抜け切れていないので、今日はおとなしくしていようかとも思ったのですが、思いのほか天気が良くなったので、やっぱり乗ることにしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 真駒内公園 → 豊平川右岸 → ビッグハウス → 帰路

河川敷から公園に入って、今日は何もやっていないようなので、公園の中に入りました。
もっと紅葉が進んでいるかと思ったらそうでもなかったです。

持って行ったお茶とお菓子で休憩して、公園の中を少し回ってから、同じ河川敷を通って帰路。
ミュンヘン大橋で地上に戻り、セールのミスドであまあま
ビッグハウスで買い物して帰ってきました。

明日は天気が良かったらトランギアごっこでもしようかな。

2016年9月24日(土)
走行時間:1時間10分
走行距離:13.8km
平均時速:10.5km/h
最高時速:22.5km/h
積算距離:158.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1611_0919 藻岩下

2016年09月19日 23:56

2016年9月19日(月・祝)

この夏は7月くらいから嫁が体調を崩しまして、2ヵ月ほど自転車から離れていました。
ですが、だいぶ調子も戻り、天気もそこそこだったので、ちょっと乗ってみることに。
通勤も自転車を復活させたいのですが、いきなり往復約10kmで帰りは真夜中というのはちょっと不安があったので、一度昼間に旦那と一緒に走っておきたかったのです。

昨日は晴れって言ってたのに雨降るし、今日も晴れって言ってたのに雨模様で。
でも今日を逃したらまた1週間自転車通勤が遅れるし、tenki.jpの雲を見たら何だか行けそうだったので、ちょっとぽつぽつ顔に当たってましたけど気にせず出かけることに。
ま、結果オーライでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 真駒内公園 → 藻岩イオン → 石山通 → 真駒内本町 → ビッグハウス → 帰路

行先は、豊平川右岸から真駒内公園経由で藻岩イオン方面で。
あまりにも久しぶりだったので、サイコンをつけて行くのを忘れました。
なので、本日のデータは、前回ほぼ同ルートを走った時のデータを参考にしました。

行って気が付いたのですが、この日は真駒内公園でサーモン駅伝をやってました。
なので、少し公園の中を回りたかったのですが、断念。

古本屋に行って、イオンでのんびりして、みよしのと珍しくケンタを食べて、帰りにビッグハウスにも寄って来ました。

****************

体調はほぼ戻ったので、息が上がったり動悸がしたりすることもなく、普通に走る分には問題ないことが分かったのは良かったです。
ですが、5kgほど痩せたために、ケツが痛くなりました。
ここ数年は、夏になって自転車に乗るようになると、自然と絞れて3kg位は軽くなるのですが、今回はそれ以上に落ちてしまいました。
きっとせっかくつけた筋肉が落ちただろうなとは思っていましたが、まさか尻の肉も落ちるとは…。
昨年、良いサドルを買ったのでそれ以前とは比べ物にならないくらい楽になっているんですけど、何ていうか、サドルのあたる「ワク」部分が、痛いです。

マ、焦ってもしょうがないし、少しずつ無理をしないでまた筋力をつけて行こうと思います。

2016年9月19日(月・祝)※参考データ
走行時間:57分
走行距離:11.4km
平均時速:12.0km/h
最高時速:25.0km/h
積算距離:122.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1610_0717 藻岩下

2016年07月17日 22:55

2016年7月17日(日)

連休の中日に真駒内公園経由で藻岩イオンに行きました。
行って気が付いたのですが、この日は真駒内公園の花火大会でした。
知ってたらコッチ方面には行かなかった、というのは後の祭りです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 真駒内公園 → 藻岩イオン → 石山通 → 真駒内本町 → 帰路

久しぶりにサーティーワンのアイス食べてドーナツ食べて、公園に近寄らない道を通って帰ってきました。

2016年7月17日(日)
走行時間:57分
走行距離:11.4km
平均時速:12.0km/h
最高時速:32.9km/h
積算距離:110.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1607_0605 藻岩下

2016年06月05日 23:45

2016年6月5日(日)

なかなかの良いお天気。今日は右岸を南に走りました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

豊平川右岸 → 真駒内公園 → 藻岩ブックオフ → 藻岩イオン → 真駒内公園 → 同ルート帰路

旦那の捜している古本を探しに行って、イオンでドーナツ食べて、おやつ買って真駒内公園でのんびりしてきました。

2016年6月5日(日)
走行時間:1時間13分
走行距離:15.8km
平均時速:13.0km/h
最高時速:26.9km/h
積算距離:68.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


最新記事