1614_1002 西岡イオン

2016年10月02日 23:01

2016年10月2日(日)

動画を作って遊んでいて夜更かしをしたためスタートが遅くなりました。
あまり遠くには行けないけど乗りたいな、ということで最近行っていない東に向かいます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

羊ケ丘通り → 西岡イオン → 帰路

ずっと歩道を走るのでとにかくゆっくりゆっくり。
このルートはずっと緩やかな坂道なので、むしろその方が何かのトレーニングになりそうな感じです。
買い物してどんぐりでパン食べて、帰りは久しぶりにライトをつけてになりました。

2016年10月2日(日)
走行時間:25分
走行距離:4.0km
平均時速:9.7km/h
最高時速:21.5km/h
積算距離:162.0km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1608_0619 中の島

2016年06月19日 23:50

2016年6月19日(日)

今日は主に買い出しの日。
歩きでもいけるけど、自転車で行きました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

中の島 → 豊平川右岸 → ビッグハウス → 帰路

ちょっとだけ河川敷を走って、いつものハヤカワコーヒーでお茶して、最短距離で帰ってきました。

2016年6月19日(日)
走行時間:44分
走行距離:8.1km
平均時速:10.9km/h
最高時速:22.2km/h
積算距離:76.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1602_0409 羊ケ丘通り~西岡イオン

2016年04月10日 03:49

2016年4月9日(土)

土日ともまあまあ良い天気になりそうな週末です。
でも、思ったよりも風が強いし、予報に反して弱くならないです。
河川敷は走れないこともないですが、まだ雪捨て場がなくなっていないので、とりあえず今日のところは東に走ることにしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → 羊ケ丘通り → 西岡イオン → 帰路

ここもまた、冬の間も徒歩でしょっちゅう行っていたイオンです。
行きは上り坂なんですが、かなり強力な追い風でスイスイ進みました。

自転車の時に履くスニーカーを買って、どんぐりのパンを食べて、ぶらっと普通の買い物をして、帰ってきました。
ここのイオンは土曜は野菜が安いのでオススメです。
あと、新しいクレープ屋さんが出来てました。

明日は西か南に向かってちょっぴり走るつもり。
まだ慣れていないし、用事もあるので、遠出はしないです。

2016年4月9日(土)
走行時間:23分
走行距離:4.0km
平均時速:10.2km/h
最高時速:20.4km/h
積算距離:8.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1601_0402 ミュンヘン大橋近辺~自転車始め

2016年04月03日 05:11

2016年4月2日(土)

今年のテーマは「無理をしないでたくさん乗る」
なので、自転車はじめはほんの軽くになりました。
だって、すんごい風が吹いてるんだもの。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自宅 → ビッグハウス → 帰路

オフシーズンの間もほぼ毎週お散歩で行っていたスーパーに行きました。
も少しいい天気になるかと思ったのに、空はどんよりで、風は10mくらいのがびょーびょー吹いてます。

出る前に、近所の公園を軽くひと回りして足慣らしして、それから行きました。
本当に、ゆっくりゆっくり。

来週あたりは、天気が良かったら河川敷を走りたいですね。
あと、自転車の日は筋肉疲労に加えて体がとても冷えるので、なるべく早く湯船のお風呂にはいるようにしようと思います。
入浴剤代わりに、粗塩と重曹にエッセンシャルオイルを入れて使っていますが、自転車の日はジュニパーとゼラニウムがいいと思います。

2016年4月2日(土)
走行時間:22分
走行距離:4.4km
平均時速:11.8km/h
最高時速:13.2km/h
積算距離:4.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

1529_1010 中の島~ミュンヘン大橋

2015年10月10日 23:17

2015年10月10日(土)

にほんブログ村 自転車ブログへ

ここんとこずっと天気が悪かったんですけど、今日だけぽこっとお天気になりましたのですかさず乗ります。
近所の買い物だけなんですけど、アッチ行ったりコッチ行ったりを自転車を使って、途中河川敷を使って少し走ります。
雨が多かったので川の水は多めです。
そしてお約束のパンと、ハヤカワコーヒーで。
何でもない休日の平凡な幸せ…のはずが。
帰りに寄った自宅近くのコンビニの前で、カラスの空爆を食らいました。
ひどい、ひどすぎる。

自宅 → 中の島 → 豊平川右岸 → ビッグハウス → 帰路

2015年10月10日(土)
走行時間:43分
走行距離:9.5km
平均時速:13.2km/h
最高時速:28.5km/h
積算距離:410.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


最新記事